2023年1月18日107,383 ビュー View

抱っこで帰宅中の柴犬、寝る。衝撃的な姿に「もう誰の散歩かわからん」「赤ちゃんみたい」【動画】

今回ご紹介するのは、抱っこをされるとすぐに寝てしまう柴犬たち。そんな人間の赤ちゃんのようなことが…あったのです。大好きなオーナーさんの腕に包まれてウットリと眠る彼らの姿に、キュンとこない人がいるでしょうか!?

そんな赤ちゃんみたいなことある?

こちらは柴犬の茶々丸。お散歩の途中でイヤイヤしてしまったのでしょうね。

 

しかたなく抱っこで帰宅するオーナーさんでしたが、茶々丸のある異変に気がつきました。

 

あれ…もしかしてこの子、寝ちゃっている!?

 

「スーッ…」。

 

ウソでしょ…!? そんな乳児みたいなことある!?

 

人間の赤ちゃんには運ばれるとリラックスする、いわゆる「輸送反応」が備わっていますが、もしかしてそれ…?

 

それくらいオーナーさんのことを信頼しきっているのでしょうね。

 

この無防備な姿には「もう誰の散歩かわからん」「赤ちゃんみたい」と、みなさん笑ってしまった模様。

 

とっても可愛らしい帰宅をした、茶々丸でした!

@pekopeko618 抱っこ帰宅したら寝てしまった柴犬 #柴犬 #犬のいる生活 #うちの子が可愛すぎる ♬ オリジナル楽曲 - ペコ丸

 

もたれかかる瞬間が可愛すぎる

こちらはもうすぐ2歳の柴犬、小吉。2歳といったらもうすっかり大人なはずですが、オーナーさんに抱っこをされる姿はとっても幼なげ。

 

しかも抱っこをされるとすぐに眠くなってしまうようで、大きなあくびが出てしまいました!

 

そんな小吉を見かねて、そっと頭を抱き寄せるオーナーさん。「まだ寝ないもん」とわずかに抵抗したようですが…。

 

(コテン…)

 

か…かわっ…可愛すぎる…!

 

抵抗することをやめて、オーナーさんの胸にお顔を埋める小吉。その瞬間が尊すぎて、10回くらいリピート再生してしまいそう。

 

このままオーナーさんの腕のなかでゆっくりと眠るのでしょうね。おやすみなさい、小吉!

@shokichi0429 だっこされるとすぐ寝てしまいます(笑)もうすぐ2歳の小吉くん♪#柴犬#tikdog ♬ 星のオルゴール - AIKA ITO

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

標準体重のはずなのに…。振り返った柴犬のモフモフがヤバいことになってた【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ