2024年1月29日2,015 ビュー View

【あんよが上手】初散歩でドキドキしすぎて二足歩行になる柴犬パピーが可愛すぎた【動画】

本来は四足歩行のはずの柴犬たちがピョコッと後ろ足だけで立ち上がる姿は可愛らしいですよね。今回登場する子たちはいったいどんな理由で立ち上がったのでしょうか。

カメラ目線は忘れない

柵の向こうで、柴犬の豆助が切なそうに鳴いています。柵におててをチョコンと乗せ、つかまり立ちをしています。

 

オーナーさんはごはんの準備中でしょうか。豆助は「ごはんちょうだい!」とおねだりしているみたい。

 

するとカメラで撮影していることに気がついたようで…。

 

(チラッ)

 

真顔でこちらを見るではありませんか! まるで「なんだよ。どうせまたTikTokに投稿するんでしょ?」と言うかのよう。

 

ええ、その通りでございます。だってとっても可愛いからさ、どうしてもね。

 

その後もちょっと鳴いては、またこちらをチラリ。

 

ごはんの催促を最優先しつつも、合間合間にカメラ目線をくれるサービス精神豊富な豆助でした!

@mamemame_shibashiba TikTokerとしての自覚が芽生えたのか? #柴犬のいる生活 #カメラ目線 #日常動画 ♬ オリジナル楽曲 - 柴犬豆助

 

初散歩は二足歩行で

とても天気が良いこの日、柴犬パピーの小次郎は念願のお散歩デビューを果たしました。

 

小次郎にお似合いの唐草模様のハーネスとリードをつけて、いざウォーキング開始です!

 

ところが小次郎は初めての感覚にすっかり緊張してしまったようで…。

 

(ギュッ…)

 

後ろ足で立ち上がり、オーナーさんにしがみついてしまいました! これは可愛い!

 

しかも全然離れようとしない小次郎。試しにオーナーさんが歩いてみると、小次郎もトコトコ…。

 

なんとつかまり立ちをしながら歩いたのです。まるで歩き始めの赤ちゃんのようで笑ってしまいますね。

 

ちなみに1ヶ月後にはすっかり慣れて、お外でも走ることができるようになったのだとか。

 

頑張ったね、小次郎!

@kojiro0805 お散歩デビューはまさかの二足歩行でした😂#豆柴 #柴犬 #犬 #小次郎 #shiba #shibainu #犬好きと繋がりたい #柴犬のいる生活 #豆柴のいる暮らし #お散歩デビュー ♬ オリジナル楽曲 - 小次郎成長日記

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

ソファ破壊にいそしむ柴犬。振り返ってこの顔は反則すぎる【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ