2024年1月4日21,191 ビュー View

されるがまま歯磨きされる子も神妙な面持ちで順番を待つ子もどっちも可愛い【柴犬動画】

自我が強いと言われる柴犬たちですが、信頼するオーナーさんが相手だと割とされるがまま。あんなことやこんなことまで好きにさせてくれるのです。これぞ全幅の信頼…!

きっと右の子もされるがまま

柴犬のまさたろうはただいま歯磨きタイム。お口周りを触られるのは苦手な子が多いですが、まさたろうは平気みたい。

 

オーナーさんが指でお口をクチュクチュしてもこの通り。

 

「はいはい、クチュクチュね」。

 

完全にされるがまま!

 

上唇をグイッと持ち上げられた瞬間におめめが細くなるところが可愛すぎる!

 

もしかしたら自分のためにやってくれているとわかっているのかも。だからここまでおとなしいのでしょうね。

 

そしてその隣には柴犬のひながちょこんと座っています。どうやら「次はわたしね…」と順番待ちをしているみたい。

 

とっても神妙なお顔で待っているところに笑ってしまいます。この様子だとひなもおとなしく歯磨きをさせてくれそうですね!

@shiba_tarohina 一日2回、歯磨きは別で🪥 #柴犬 #shiba #foryou #fyp #fypシ #foryoupage #動物コレクション ♬ Permission to Dance - BTS

 

ぬいぐるみかな?

柴犬パピーのくにぞうがブラッシングをしてもらっています。おなかもしっかりとキレイにするため、仰向けにされました。

 

ちょっと不安定な体勢ですが、くにぞうはオーナーさんを信頼しきっているのでしょう。されるがまま、ゴローン。

 

そしておなかのブラッシングが始まったのですが、その様子はまるで…。

 

ぬいぐるみ!?

 

そう思ってしまうほど、微動だにしないくにぞう。

 

どうやらブラッシングが気持ち良すぎて眠くなってしまったようです。

 

その後もほっぺ、アゴの下…と、どこをブラッシングされても脱力したまま。これは助かりますね。

 

見ているだけで癒される、くにぞうのブラッシングタイムでした!

@shiba_kunizou されるがままです。#柴犬 #犬 #犬のいる生活 #柴犬のいる生活 ♬ Into The Thick Of It! - The Backyardigans

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

耳がひっくり返っていることよりもまず超不服そうな顔がたまらない【柴犬動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ