2023年12月15日50,066 ビュー View

見たことないポーズで注射を打たれる柴犬に爆笑【動画】

その単語を聞くだけで柴犬たちを震え上がらせる、注射。ところがなかには「注射は平気!」という子もいるみたい。さらには「むしろ好き」という子までいるのだとか。…本当?

このポーズは斬新すぎる

柴犬の注射といえば、がっちり保定してサッと打つが鉄則だとばかり思っていましたが…。

 

こちらの柴犬のpopoの場合は、まず診察台にひとりで乗っていられます。

 

そしてすんなりと注射を打たせてくれるのですが、そのポーズが斬新でして。こんなことになっているのです!

 

「遠慮なくどうぞ…!」。

 

診察台の上に横たわるpopoの後ろ足はパカーンと開いてしまっています。

 

なんという無防備な姿! こんなポーズで注射を打たれる子は初めて見たよ!

 

どうやらpopoは病院も注射も平気…というより好きなのかも。

 

それでオーナーさんに甘える時のようなポーズになってしまったようです。

 

診察台でこんな姿になられたら、獣医さんもオーナーさんも笑ってしまいますよね!

@ying__1023 我也很愛打針ㄛ😗😍😍 #柴柴 #柴犬 #柴犬popo #咪咪眼 #醫生叔叔說我看診時很乖 #開心 #翻肚肚 #打針💉 #柴柴打針 ♬ もふもふ - Mzyika Sound

 

気がついてなくて可愛い

こちらは柴犬パピーのたろう。この日は2回目のワクチンを打ちに病院にやってきました。

 

スタッフさんのひとりに抱っこをされ、いよいよ注射です。

 

すると目の前にカリカリが登場。たろうはすっかりそちらに気を取られて…。

 

「あ、美味しいやつでしゅ」。

 

その隙にプスッと打たれてしまいました!

 

そして打ち終わるまで気がつくこともなく、あっさり終了。まさか気がつかないなんて…。

 

その後もいつまでもカリカリがのっていた手をペロペロするたろう。カリカリに夢中すぎて可愛いですね!

 

成長してもこのまま注射は平気なままでいてほしいものです…!

@sibakentarochan 2週間前にワクチン打ちに行きました💪💪💪             #ワクチン#柴犬 #柴犬のたろう #子犬 #柴犬のいる生活 #柴犬ライフ #柴犬大好き #犬のいる生活 #shiba #dog #shibainu ♬ Kyoso!Kakekko!Undokai! - Akiyuki Tateyama

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「ヤダ帰るぅ!」病院から勝手に帰ろうとする柴犬が可愛い【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ