2023年12月31日268,720 ビュー View

“ヤブ医者”に唐突に診察されるもありとあらゆる感情を捨て“患者”に徹する柴犬に笑った【動画】

意外にも付き合いがいい柴犬たち。たとえば家族がお医者さんごっこを始めれば、文句を言わずに患者さんの役をやってくれることも。断りきれなかった説もありますけれどね…。

そんなところに聴診器を!?

こちらの黒柴さんのおうちには、遊び盛りの女の子がいます。

 

この時も唐突にお医者さんごっこを始めたのですが、女の子がお医者さんになりきって聴診器を当てていたのは…。

 

(ピトッ)

 

黒柴さんの頭! 心臓や肺の音を聴くための聴診器を頭にですと…? これは相当なヤブ医者の予感がしますね。

 

きっと黒柴さんもそう思っているに違いないのですが、やり始めたからには患者役に徹するしかないと思っているみたい。

 

感情をどこかに置いてきた瞳で、おとなしく診察を受けているのでした。

 

するとお医者さんは診断名を告げることなく、次の患者さんの元へ…。

 

最初から最後までとってもシュールな展開に笑ってしまいますね!

@f.s.m.r.w 診断結果は教えてくれませんでした。イッヌ達は大丈夫ですか教えてくださいwwwww 毎日子供の相手をしてくれる犬達 確かにヘトヘトだろうな…(笑) #いいね #おすすめにのりたい #オススメ #お医者さんごっこ#アンパンマン#子育てママと繋がりたい ♬ 体調が悪い - English conversation study group

 

気になる診断名は…

柴犬とお医者さんごっこをしたいのは、子どもたちだけではありません。こちらはオーナーさんがやってみたパターン。

 

患者さんは黒柴のてん。横になった状態のてんにオーナーさんが聴診器をあてていきます。

 

まずはほっぺ。診察の結果、ほっぺは「まん丸」とのこと。

 

…ん? まん丸?

 

続いて心臓に聴診器をあてると、てんの心音が聴こえてきた模様。これに対するオーナーさんのコメントは…。

 

「私のこと好きかな?」。

 

はい、要するに診察と称したのろけですね! どうやらオーナーさんはてんのことが可愛くてしかたがないみたい。

 

その後もあちこち診察していくオーナーさん。最終的に発表されたてんの診断名は「可愛い病末期」なのだそう。

 

なんとも微笑ましいお医者さんごっこでしたね!

@shiba.ten てんが可愛すぎるのか、私が親バカすぎるのか。#柴犬#豆柴#黒柴#犬のいる生活#イッヌ#わんこ#お医者さんごっこ #ヒカキンボイス ♬ Pretty and fun Marimba song - Azuline

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

おててがスティックパンみたいになってるのに平気な顔してる柴犬がジワジワくる【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ