2024年1月6日77,613 ビュー View

「ガタガタうるさいぞ!」餅つき機に文句を言う柴犬に笑った【動画】

お正月ムードから抜け出さなくてはならない時期になってきましたが、もう少しだけ浸っていたい…。今回はそんな人にピッタリな、柴犬×お正月特集です!

毎年楽しみになるやつ

お正月といえばお餅を思い浮かべる人も多いのでは。こちらのおうちでも年末にお餅つきをしたようです。

 

すると柴犬のハルがやってきて…。

 

「なんだお前は! ガタガタうるさいぞ!」。

 

文句ばかり言うのです。これは…可愛い!

 

どうやら小刻みに揺れる餅つき機が不審でしかたがないみたい。きっと一年に一回しか見ない機械だものね。

 

その後も餅つき機から目を離さず、ずっとなんだかんだと言っているハル。

 

本犬としては真剣なのでしょうけれど文句を言う姿が可愛くて、次回の餅つきも楽しみになってしまいますね!

@harugon_108 2023年お疲れ様でした✨良いお年を~#柴犬 #うちの犬 #shibainu #おすすめにのりたい ♬ オリジナル楽曲 - 柴犬ハル

 

新年のご挨拶が可愛い

こちらは柴犬のこてつ。なにやら新年のご挨拶をしてくれるのだとか。

 

さっそくオーナーさんが取り出したのはミカン。それをこてつの頭に乗せると、即席鏡餅に。これはめでたい!

 

でも本犬のお顔を見てみると…。

 

「……」。

 

あまりご挨拶をしてくれているようには見えないような…? どちらかというと「これはなんなのよ…」と怪訝そう。

 

でも動かずにいてくれるなんて結構ノリがいいのね!

 

そう思いきや、オーナーさんによるとただ眠いだけの可能性が高いそう。

 

それはそれで可愛すぎる!

 

どちらのおうちでも、柴犬がいるだけでお正月がますます盛り上がったようですね。

@mikincocococo こてつより新年のご挨拶#柴犬 #保護犬を家族に #こてつ #可愛い犬 #ごあいさつ #shibainu #新年 #あけましておめでとうございます ♬ Starting from the standard song "Sea of Spring" of New Year's Day ... - amne

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

お姉ちゃんにおんぶされて「ボクって世界一の幸せ者!」って顔してる柴犬が最高すぎる【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ