2024年1月15日22,938 ビュー View

ボールが二度も下に落ちてしまい今度こそはと慎重に遊んでいたけれど…。この不器用な感じが実に柴犬【動画】

どちらかと言うとあまり器用ではないタイプの柴犬たち。オヤツを食べる時もオモチャで遊ぶ時もなんだかうまくいかないことがしばしば。でもそんな不器用なあなたたちが大好きなのよ…!

いつまでも食べられないオヤツ

柴犬のコロと黒柴のもみじがおすわりをしています。オヤツを目の前に「マテ」をしているところのようですね。

 

その様子には大きな違いが。コロはオヤツを見ていますが、もみじはオーナーさんをジッ。すでに嫌な予感しかしませんが…。

 

いざ合図があるとコロは自分のものをパクッ。一方、もみじは「あれ?」とキョトン。

 

もしかして自分のオヤツを見失ってしまった!?

 

そこでもう一度トライ。でもやっぱりすぐには反応できず…そのうちにコロにオヤツを食べられてしまいました!

 

この事態に「え、なにが起こったの?」と状況が理解できない様子のもみじ。

 

きっととってもおっとりした性格で不器用な子なのでしょう。それはそれで愛おしくてたまりませんよね。

 

オヤツを奪われてしまった、もみじでした!




 

どうしても遊べないボール

黒柴のテンがボールをくわえて登場しました。ちょっと高いこの場所で悠々とボール遊びをするつもりのようです。

 

ところがボールをお口から離した瞬間、下にコロンと落ちてしまいました。

 

「あーあ…」。

 

落ちてしまったボールをしばらく見つめるテン。下に取りに行くのが面倒なのかな?

 

でもこうしていてもボールは戻ってこないしね。結局しぶしぶボールを取りに行き、再び同じ場所に戻ってきました。

 

ところが遊ぼうと思った瞬間にコロン。あらら、また落ちてしまいましたね。

 

またしても取りに行き「今度こそは落とさないぞ」と慎重に遊んでいたテンでしたが、二度あることは三度あるもの。

 

やっぱりボールは落ちてしまったのでした。これにはテンもショックを受けてしまっています。

 

もう、どうしてそんなに不器用なの。可愛すぎるよ!




 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

耳がひっくり返っていることよりもまず超不服そうな顔がたまらない【柴犬動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ