2024年1月13日24,644 ビュー View

「しゃーなし貸したるわ」大好きなオモチャを弟に譲る姉柴犬に「感動です」「優しい」の声【動画】

柴犬といえばフリーダムなイメージ。でも自分よりも小さい子がいる場合はそちらを優先する優しい一面もあるのです。そういうところにグッときてしまう…!

そりゃ慕われるわけだ

柴犬のポンにはチワワの弟分、チビがいます。元気な弟ができて最初はたじたじだったポン。でもだんだんと姉の自覚ができてきたみたい。

 

チビがイタズラをしていると叱ってくれるし、ポンの大好きなオモチャをめぐって取り合いっこをしていても…。

 

「しゃあなし貸したるわ」。

 

そう言うかのように譲ってくれるのです。なんて優しいの!

 

そして「ちゃんとお姉ちゃんできたよー」と報告するかのように、オーナーさんの元にやってきたポン。うんうん、エラいね!

 

もちろんチビもポンの優しさを理解しています。すっかりふたりの距離は近づき、今ではチビがポンの背中の上に乗るまでの仲に。

 

本当のきょうだいのようなふたりに、ホッコリしてしまいますね!




 

守ってくれているのかな

黒柴のぴょん吉と胡麻柴のおはぎのおうちには赤ちゃんがいます。その赤ちゃんのお部屋に、なんと謎の生物がいたのです!

 

そうはいっても別に危険なものではありません。そこにあったのは音に反応するオモチャ。

 

見慣れない相手に柴犬たちは警戒心マックス。まるで赤ちゃんを守るかのように「ワンワン!」。

 

とっても頼もしいですね!

 

まあ実際のところ、赤ちゃんは怖がってなどいないのですけれどね…。むしろおはぎをなでなでして「大丈夫だよ」となだめているような?

 

お互いのことを気遣う、ステキな関係なのでしょうね。

 

これからも仲良しでいてね!




 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

絶対にハウスしたくない柴犬。押し問答の末、強制連行されてたいへん不服そうである【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ