2024年1月17日34,599 ビュー View

柴犬がボールをくわえていたので一緒に遊ぼうとしたら普通に断られた【動画】

いまさらながら「ツンデレ」がピンと来ないという方は、柴犬たちの行動を見れば「なるほど、そういう感じね」とご理解いただけるかと。それくらい彼らはツンデレな態度ばかりとるのです!

遊びたいんじゃないの?

大きくお口を開けてボールをくわえているのは柴犬のむぎ。これはつまり、オーナーさんとボール遊びをしたいということかな?

 

ところがそう思ったオーナーさんがむぎからボールを受け取ろうとすると…。

 

「あ、結構です」。

 

まさかの拒否。しかも街頭で配られているティッシュの受け取りを断るかのような慣れた仕草で。

 

「そんなはずは…」ともう一度ボールに手を伸ばすオーナーさんでしたが、むぎは反対側にプイッとお顔を背けてしまいました。

 

どうして…遊びたくないの!?

 

さらに不可解なことに、次のシーンではしっかりとボール遊びが始まっているのです!

 

どうして…遊びたくなかったんじゃないの!?

 

ボール遊び中も途中で止まってみたりと、むぎはとっても自由。でも最後には満足そうな笑顔を見せてくれました。

 

ツンデレかつマイペースなところが可愛い、むぎでした!

@mugi_mugi_otenba ボール遊び🎾 #柴犬のいる生活 #柴犬 #ペット #shiba #柴犬大好き #shibainu #ペット動画 #わんこのいる生活 #dog ♬ heartwarming everyday song(1370853) - Sumochi

 

「そっちが来てよ」

こちらは柴犬のゆず。リビングでひっくり返りながら、こちらをずっと見ています。さては声をかけてもらうのを待っているな?

 

そこでオーナーさんが「こっちおいでよ」と声をかけました。すると起き上がって、おすわりをするゆず。

 

こちらに来るかな、と思いきや…。

 

「行きませんよ」。

 

わざとらしくお顔を背けるではありませんか!

 

なんてわかりやすいリアクションなの。ゆずとしてはオーナーさんに歩み寄ってほしいのでしょうね。

 

ところがそのうちに我慢できなかったようで…。

 

ゆず自らトコトコと歩いてオーナーさんの元へやってきたのです。これは可愛い!

 

急なデレタイムの到来に、オーナーさんだけでなく見た人全てがニヤニヤしてしまいますね!

@yuuuzu3 これぞ末っ子女子のツンデレ🥰#柴犬 #柴 #うちの子が可愛すぎる #癒し動画 #犬のいる暮らし #dog #shiba ♬ Cheap Thrills-Sia Sean Paul - Ellen's Betta

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

大雪散歩を楽しんでいた柴犬が突然のコースアウト。そして…消えた!?【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ