2024年1月21日61,197 ビュー View

「チーズ(食べる)?」と聞くと様子がおかしくなる柴犬に笑った【動画】

柴犬と会話ができたらどんなに楽しいか。そう思ったことがある人は多いはず。でも彼らが人間の言葉を話せるようになる必要はないかも。彼らの様子を見ていれば考えていることなどすぐわかりますからね!

いつものごはんにはスン…

まずは柴犬のこむぎ。オーナーさんに「なにか食べる? ささみ?」と聞かれると「食べる!」とばかりに声を出しました。

 

これは反応がいいですね!

 

続いて「チーズ?」と大好物を提案されると…。

 

「そぉぉー」。

 

ど、どうした…!? なんだか様子がおかしいですね。ささみの時とはまた違います。

 

ちゃんとチーズという言葉を聞き分けて「それ! それがいい!」とアピールしまくっているのでしょうね。

 

試しに「ドッグフード?」と聞いてみると急にスン…。どうやらいつものごはんではあまりテンションが上がらないみたい。

 

再び「チーズ?」と聞くと「そぉぉぉー」。これは面白すぎる…!

 

完璧に言葉を聞き分け、とってもわかりやすく反応してくれたこむぎでした!

@mameshibakomugi1213 #音声効果チャレンジ #柴犬 #豆柴 #shibainu #shiba #喋る犬 #しゃべる柴犬 ♬ オリジナル楽曲 - こむぎ

 

「遊びたいのはこれじゃない」

白柴のわた丸とボール遊びをしたいオーナーさん。わた丸に向かってポーンと投げました。

 

ところがわた丸の反応はというと…。

 

「……」。

 

わぁ…完全に興味がないのね。これでもかというほど知らん顔をしていて笑ってしまいます。

 

でもわた丸は遊びたくないわけではありません。オーナーさんの元へ駆け寄るとリードを引っ張って催促です。

 

そこで登場したのは別のオモチャ。こちらを投げてもらうとわた丸は大喜びで取りにいきました。

 

そうか、遊びたかったのはこのオモチャなのね。

 

「どのオモチャで遊びたいか」まで伝えることができるとは。やはり彼らに言葉は必要ないかも…!

@watamaru #犬のいる暮らし #犬 #白柴 #shibainu #japanesedog #柴犬 #tikdog #犬のいる生活 #興味なし ♬ オリジナル楽曲 - ぽかぽかわた丸 - ぽかぽかわた丸

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

網戸という概念を理解できず派手に衝突した柴犬。今なにが起きたのか考えてて可愛い【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ