2024年1月21日38,879 ビュー View

勉強の応援をしているのか邪魔をしているのか微妙なラインの柴犬が可愛い【動画】

忙しい時に限って邪魔をしてくるのが柴犬たち。たとえば勉強をしているとノートにアゴを乗せてきたり、料理をしていると背後から圧をかけてきたり。とても邪魔ですがとても可愛いのも事実…!

応援しているの? それとも…

柴犬のるいがテーブルにアゴを乗せています。そのすぐ隣にいるのは勉強中のお兄ちゃん。

 

真剣な空気を感じ取って「今は遊べないのだな」と理解しているみたい。静かに見守っています。

 

ところが次のシーンでは…。

 

(ぽすっ…)

 

なんと本にアゴを乗せているではありませんか!

 

「頑張れ!」と応援しているのかな? それとも「そろそろかまってよ」とアピールしているのかな?

 

どちらなのか微妙なラインですね…。でもどちらにしてもこのアゴ乗せは可愛すぎる!

 

こんなに可愛い子が隣にいたらなかなか集中できませんよね。

 

そう思いきや、慣れているのか平然と勉強を続けるお兄ちゃん。

 

それでもずっと隣に居て「早く終わらないかな」と願い続ける、健気なるいでした!




 

もうすぐできるから!

キッチンにいるオーナーさんの足元をウロウロしているのは、柴犬のとん。オーナーさんはとんのごはんを作っているところです。

 

とんはもう待ちきれません。立ち上がってオーナーさんの背中に飛びつきました!

 

「まだ? 早く! 早く!」。

 

あらら、これではオーナーさんの作業が進みません。せっかく早く食べられるようにウチワを使って冷ましてくれていたのに。

 

これにはオーナーさんも大慌て。「待て待て! まだまだ!」ととんを止めます。うっかり熱いものでもかかってしまったら大変ですからね。

 

するととんは「そうか、まだか」と理解したようで、おとなしくチョコンとすわりました。そこでごはんの完成を待つつもりのようです。

 

ちょっとだけ邪魔をしてしまったけれど、すぐに話がわかる賢いとんでした!




 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

さっき自分のことを叱った人が視界に入って急ブレーキをかける柴犬。その後の「フンッ!」も可愛い【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ