2024年1月27日94,289 ビュー View

柴犬が眠そうにしていたのでトントンしてあげた結果、怒られた【動画】

愛する柴犬のためにあれこれとやってあげたいのがオーナーさん心というもの。ところが時にそれは柴犬たちにとって「ありがた迷惑」になることもあるようで…。でもさ、怒らなくても良くない?

眠そうだったからトントンした結果

まったりと横になっている、柴犬のよもぎ。隣にはオーナーさんも寄り添っていて、とっても幸せな時間が流れています。

 

おめめはもうウットリ。きっと眠いのだろうとオーナーさんはよもぎの背中を優しくトントンし始めました。

 

(トン…トン…)

 

まるで赤ちゃんを寝かしつけるような光景で微笑ましいですね。

 

ところが次の瞬間です。ウットリしていたはずのよもぎが厳しい目つきでオーナーさんをジロリ。

 

お口を開けて「これじゃ寝れないよ」と怒り出したのです。

 

そうか、トントンの気分じゃなかったか…。

 

良かれと思ってやっていたオーナーさんは複雑な気持ちかもしれませんが、柴犬と暮らしているとあるあるなシーンですよね。

 

彼らって、とってもツンデレなのですよ!

@yomogi1217 確かにかなりのぽっちゃりだけど、モフモフ度もすごいんです😉#柴犬#赤柴#よもごん#モフモフ #君の虜に ♬ オレのトリコORE NO TORIKO - くぅ🐱TikTok猫部🌸🍀

 

バレないように毛を抜いた結果

柴犬のはるはただいま換毛期真っ只中。でも多くの柴犬がそうであるように、はるも毛を抜かれるのが嫌い。

 

そこでオーナーさんははるをなでなでしながら、さりげなく毛のかたまりをスポッと抜いてみました。

 

ところが自らの抜け毛を見て状況を察すると…。

 

「ちょっとなにするのよ!」。

 

はるが怒り出してしまいました!

 

「なにもしてない」とシラを切るオーナーさんでしたが、もちろんそんなことは通用せず。

 

ますますヒートアップするはる。「持ってるじゃん、あたしの毛!」とオーナーさんを責めます。

 

なだめるようになでなでされるとちょっと表情が柔らかくなりますが、「やっぱり抜こうとしてるでしょ!」と再びプンプン。

 

でも「スポッは命がけ」と言いつつ「怒られても可愛い」とはるにデレデレなオーナーさんでした!

@ru_shibaken 家族に内緒でTikTokしてます。#柴犬 #shibainu #柴犬のいる暮らし #柴犬大好き #柴犬のいる生活 #換毛期 #換毛期がやってきた #柴犬換毛期 #スポ #スポッ #噛まれる飼い主 #shibadog #噛まれた ♬ オリジナル楽曲 - ルー柴犬

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

おじいちゃんお手製のケージに柴犬パピーを入れてみたらスルッ…てウソでしょ!?【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ