2024年1月30日19,202 ビュー View

フリスビーで上手に遊べず「なんだよ!」といなくなる柴犬可愛すぎか【動画】

フリスビーをキャッチした柴犬が「もう一回投げて!」とオーナーさんの元にやってくる…そんな微笑ましい光景が当然のように見られると思っていませんか? そうはいかないのが柴犬なのですよ!

上手に遊べず…

柴犬のちくわはフリスビーで遊んでいます。空中キャッチとはいかなかったようだけど、拾ってオーナーさんの元に持っていけるかな?

 

ところが…。

 

(ズザザザ!)

 

ちくわはグッとフリスビーに体重をかけて、原っぱの上をスライドさせているのです。まるで雑巾掛けをしているみたい!

 

さらにお口でガブッ。どうやら上手に遊べなくてちょっとイライラしているようです。

 

完全に八つ当たりですね…。

 

なかなかフリスビーに歯が引っ掛からず、最後は「なんだよ!」といなくなったちくわ。

 

もしかしたら別のことをしたくなっただけかもしれませんけれど、残されたフリスビーはちょっと悲しげ。

 

次はちくわに遊んでもらえるといいね!




 

投げてあげるよ?

換毛期でいつもよりモコモコな、柴犬のユキちゃん。フリスビーをくわえてとっても楽しそうに走っています。

 

そのままオーナーさんのところに持って来るかと思いきや、いつまでもお口から離しません。

 

どうやらおひとり様で楽しんでいるみたい。

 

(ブンブン!)

 

あらら、そんなにフリスビーを振り回しちゃって! 超楽しそうじゃないの!

 

オーナーさんに渡してくれたら投げてもらえるのに。でもユキちゃんはこの遊び方が好きなのでしょうね。

 

これはいつまでも遊んでいそう…と微笑ましく見ていると、次の瞬間。「飽きた」とピタッと止まったユキちゃん。

 

一瞬で興味がなくなる感じもまた柴犬らしくて笑ってしまいますね!




 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

ホテルスパ並のお手入れをされてうっとりする柴犬が「見ているだけで癒される」と話題【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ