2024年1月30日146,836 ビュー View

「さっきからそう言いよるやん」飼い主と会話する柴犬が「完全に言ってる」「中身は人間」と話題【動画】

柴犬は賢い犬種ですからね、ちょっと練習すればオーナーさんと会話をすることも可能…なわけはさすがにありませんが。でも結構いい線行っていると思うのです!

止まらないおしゃべり

柴犬の幸はおしゃべりが得意。この日もオーナーさんとずっと話しています。

 

オーナーさんの翻訳によると…。「なんで俺だけ食べれんのん」「ご飯ちょうだい」とのこと。どうやらご飯を催促しているようですね。

 

でもその後の会話から察するに、すでにご飯は済んでいるみたい。しかもオヤツでは嫌。どうしてもご飯がいいようです。

 

オーナーさんが「(自分と)同じの食べたいん」と聞くと…。

 

「さっきからそう言いよるやん」。

 

ちょっと怒りながら、このお返事。しっかりと会話が成立していて笑ってしまいますね!

 

この幸を見た人からは「完全に言ってる」「中身は人間」とコメントが。「聞き取りやすい」との声まで。

 

その後も代替案を提案するオーナーさんでしたが、幸は最後まで文句ばかり。

 

まるで駄々をこねる幼児のようで可愛すぎる! またおしゃべり聞かせてね。

@rin_k.y 幸ちゃんの投稿お待たせしました! 今日はほんとによく喋ってます🤣 #保育学生 #愛犬幸ちゃん #しゃべる犬 #幸ちゃん #いいねちょーだい #おすすめ ♬ オリジナル楽曲 - RIN😜

 

お返事上手だね

お次は柴犬のどん。なにやらオーナーさんに話したいことがあるみたい。

 

「ああぅう…」と可愛らしい声でなんと言っているのでしょうね。

 

さらにオーナーさんが「どんくーん」と呼んでみると…。

 

「はーあーい」。

 

なんとお返事をするではありませんか! なんて可愛いの…!

 

ちなみにこのどんにオーナーさんは「返事だけはええ」とコメント。

 

返事だけは…ということは良くないところもあるのでしょうか? 態度…とか?

 

でも返事だけでもこんなに可愛かったら、たいていのことは許されてしまいそう!

@shibainu_no_don 返事だけはええ。 #柴犬#し #shibainu #s#騙人生女兒 #喋る犬 ♬ オリジナル楽曲 - don-chan

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「チーズ(食べる)?」と聞くと様子がおかしくなる柴犬に笑った【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ