2024年4月5日56,722 ビュー View

どうしても飼い主の炒飯を食べたい柴犬の目がマジ【動画】

あまりベタベタすることを好まない柴犬たち。そのためたまにくっついてこられるとデレデレしてしまいます。中には明確な目的があってくっついてくる子もいるようですが…?

手に頭をコツン

まずは白柴パピーのこはく。オーナーさんのおヒザの上にいるこはくは、まだまだ小さくて可愛いですね。

 

でもしっかりと前足を踏ん張って立っているところにキュン…!

 

するとなにかをジーッと見つめるこはく。そして次の瞬間です。

 

(…コツン)

 

えっ、今のなに!?

 

頭をオーナーさんの手に乗せたこはく。あまりにも突然で、あまりにも一瞬でしたけど、もしかして甘えたかったの?

 

もしくはちょっとよろけて、たまたまオーナーさんの手に着地してしまったのかな?

 

真相はわかりませんが、こんなことをされたら愛おしくてたまりませんよね!

 

その後のこはくといったら、やっぱり周囲をキョロキョロ。そしてカメラ目線で「なんかあった?」とキョトン顔に。

 

もう、全しぐさが可愛すぎるって!

@kohakumameshiba0922 少しですが大きくなってきました!すくすく成長してきてますねー #白豆柴 #こはく #頭コツン ♬ かわいいしぐさ - Rabbit Music9

 

絶対にあきらめない

オーナーさんはお食事中。この日のメニューは炒飯です。

 

その美味しそうなニオイに惹きつけられてやってきたのは、白柴のころも。

 

オーナーさんの脇の下からスポッと頭を出し、このお顔です。

 

(ギラギラ…!)

 

この目…真剣すぎるでしょ!

 

でもどんなに見つめられても、人間用のごはんをあげるわけにはいきません。

 

そこでしっかりと腕でころもの頭をロックし、つまみ食いを阻止するオーナーさん。

 

ただこれではオーナーさんもスプーンを動かすのが難しい…!

 

しかもころもにあきらめる気配はゼロ。いつまでも炒飯を見つめ、さらにはチラチラッとオーナーさんを見て「ちょうだい」アピール。

 

このバトルはしばらく続きそうですね!

@71045__n #白柴ころも #白柴のいる暮らし #食い意地 #ころも #柴犬 #白豆柴 #柴犬のいる暮らし #白柴 #ペットおもしろ動画 ♬ ほんわかぷっぷー - MoppySound

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

コタツで寝ているお兄ちゃんを起こすかと思いきや掛け布団になる柴犬【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ