2024年4月7日14,196 ビュー View

飼い主「落ち着いて…離して…」柴犬「破るぅ!」靴下をめぐるやりとりに笑った【動画】

今回もちょっとクスッときてしまう柴犬たちが登場します。オモチャを取られて変顔をしたり、靴下強奪に並々ならぬ情熱を持っていたり、どうしてこんなに面白可愛いの!

甘えていたら…

柴犬パピーのまるは大忙し。オモチャをくわえなくてはならないし、オーナーさんからなでなでもしてもらいたいし。

 

そこにやってきたのは姉柴のぽこ。まるのおでこをチョイと触り、「オモチャ貸して」と言っているみたい。

 

おでこを触られたことでうっかりオモチャを手放してしまったまる。ぽこは転がってきたオモチャをさっさと持って行ってしまいました。

 

するとまるは…。

 

「そ、それ、あたちの!」。

 

オモチャが取られたと大騒ぎ! 可愛い変顔に笑ってしまいますね。

 

この様子だと、毎日とても賑やかそうですね!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

豆柴ぽこ&まる(@poco_mame23)がシェアした投稿

 

休憩しているの?

お散歩にやってきた黒柴の小春と白柴の雪丸。小雨の降る中、優雅にも休憩しているようです。

 

でもその休憩の仕方を見てみると…?

 

(コテッ)

 

雪丸が小春の背中にアゴを乗せているではありませんか!

 

仲良しで可愛い…可愛いけれど、小春はアゴ置きにされていることに気がついているのかな?

 

雪丸は雪丸で本当に楽な姿勢なのか怪しいですよね。

 

すると雪丸はその場でおすわり。やっぱり「これでは休めないな」と思ったのかも?

 

とっても微笑ましいけれど、雨が強くなる前に帰ろうね!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

KOHARU_YUKIMARU(@koharu.yukimaru)がシェアした投稿

 

靴下を「破るぅ」

柴犬のとんはどうしても靴下が欲しいようです。しかも今オーナーさんが履いているものを狙っています。

 

靴下の先っぽをくわえて強引に引っ張るとん。

 

(グイグイ…)

 

ああ、それ以上やったら靴下が破れてしまいそう!

 

なんとかこの凶行を止めようと「落ち着いて…離して…」と説得するオーナーさんですが、とんはあきらめません。

 

一旦は靴下からお口を離しますが、なんと「破るぅ!」と穴を開けることを日本語で宣言するではありませんか!

 

その後も「破るぅ」「破るぅ」と連呼するとん。

 

とっても面白いけれど、頼むからやめてほしいですね!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

柴犬とん(@shibainuton)がシェアした投稿

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

座席の間にムギュッと挟まる柴犬が焼きたての食パンすぎた。

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ