2024年2月21日31,926 ビュー View

【スピード勝負】柴犬にバレずに超苦手なブラッシングをする方法に笑った【動画】

そもそも柴犬というのは体をベタベタと触られるのがあまり好きではありません。ブラッシングともなるとちょっとしたバトル状態になることも!? まあその攻防ですら愛おしいのですけれど!

雪に夢中になっている隙に…

柴犬のおみつはブラッシングが大嫌い。でもオーナーさんはすでになんとかブラッシングをする方法を見つけていたのです。

 

チャンスはお散歩途中。おみつが雪にお顔を入れている隙に…。

 

(サッサッサッサッ!)

 

背後から忍び寄り、超高速でブラッシングをするオーナーさん。なんて手際の良さだ!

 

背中から右のおしりまでブラッシングを終えると、すぐさま左サイドへ。

 

ところがここでおみつが雪からお顔を上げました。まさか…バレた!?

 

いいえ、たんなる息継ぎだったのでしょう。再び雪に夢中になるおみつ。

 

でもさすがに違和感があるのか、たまにお顔を上げて「今なにかした…?」という表情に。

 

これは相当スリリングなブラッシングですね! でも見ている分には面白すぎる!

@mi_di_0815 気付かれずに柴犬の大嫌いなブラッシングをする方法です😹w #犬 #柴犬 #Vlog #おみつ ♬ オリジナル楽曲 - 柴犬おみつ🐶狼犬ディオネ🐺日記✍️🌱⋆。 - 柴犬おみつ⭐️狼犬ディオネ

 

右頬はいいのに

こちらは柴犬パピーのドウ。右の頬をオーナーさんにブラッシングされて、まんざらでもなさそうなお顔をしています。

 

ところがブラシが左の頬に近づいた瞬間…。

 

「こっちはやでしゅ!」。

 

急に怒り出してしまったのです! どうして…さっきまでは気持ち良さそうだったのに…。

 

たまたまかと思いきや、そうではないようで。再び右の頬をブラッシングすると、おとなしくなってしまうドウ。

 

右は好きだけど左は嫌いだなんて、ワガママ…いえ、複雑すぎますね!

 

でもこの妙なこだわりすらも愛おしくなってしまうから、柴犬って不思議。

@doudog0814 左頬は拒否するワガママお客様のご来店。#ブラッシング #豆柴 #柴犬 #子犬 #puppy ♬ オリジナル楽曲 - ドウ

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

変な寝方してると思ったらやっぱりな結果になった柴犬に笑う【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ