2024年2月22日45,544 ビュー View

飼い主が帰宅しても起きない。むしろ気付いていない。それが柴犬【動画】

今回登場する柴犬たちはかなり睡眠が深いタイプ。もはや「冬眠しているんじゃ?」と思ってしまうレベルで眠りこけています。可愛いよ、可愛いけれど…動物としてどうなの!?

帰ってきたよ?

オーナーさんが帰宅した時、柴犬のふくはソファで眠っていました。感動の再会と思いきや、ふくはひっくり返ったポーズのまま動きません。

 

あれ? 起きないの? まさか気が付いていない? 犬なのにそんなことありますかね。

 

ところがオーナーさんが近寄っても、ふくはそのまま。ようやく目だけが動いたと思ったらこのお顔です。

 

(ジロォ…)

 

ひっ! 白目が! ちょっと怖いよ!

 

そもそもこの目でオーナーさんが見えているかどうか怪しいですよね。

 

別に喜びのダンスをしてくれなくてもいいから、もう少し普通な感じで出迎えてほしいものです。

 

でもこれがクセになるのも事実…!

@fuku_siba716 飼い主が帰ってきても気付かない柴犬。#柴犬 #犬 #柴犬ふく #おすすめ #犬がいる暮らし #ペットのいる暮らし #うちの子が可愛すぎる ♬ Dubidubidu - Christell

 

さすがに起きようよ

人間と比べて犬の睡眠時間は長め。でもさすがに柴犬のだい吉は寝過ぎました。

 

なんと朝から寝っぱなしで、ついに夜ごはんの時間になってしまったのです!

 

さすがにオーナーさんが起こそうとしますが、だい吉はこの調子。

 

「何…」。

 

何、じゃないよ! 起きる時間だよ!

 

ところがだい吉は「無理ー」とばかりに体を反らせ、強引に寝る体勢に戻ろうとするではありませんか。

 

オーナーさんが再び抱き起こすも「なんすかー、もう」とめんどくさそうなお顔をしたかと思えば目を閉じてしまいました。

 

ちっとも起きる気がないところも、妙に人間っぽいリアクションも、面白すぎますね!

 

この日は一日中眠ると決めていた、だい吉でした!

@everydaydaikichi 寝過ぎだい吉 朝から寝っぱなしで、夜ごはんの時間になっちゃった💦 さすがにママも起こしますが、全然起きる気なし😅 どんだけ眠いのよ😂 #柴犬 #白柴 #犬のいる暮らし ♬ オリジナル楽曲 - 柴犬「だい吉」

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

信号待ちをする後頭部も可愛ければ「青になったよ!」と振り返る笑顔も可愛い柴犬【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ