2024年2月26日130,106 ビュー View

湯船をのぞく→頭が濡れる→おててでふきふき→湯船をのぞく…を繰り返す柴犬が忙しそう【動画】

今回ご注目いただきたいのは柴犬たちのおてて。濡れた頭をおててでふきふきしたり、人間のように上手におててを使って遊んでいたり…。とにかく可愛すぎるのですよ!

頭をふきふき

オーナーさんは今、入浴中でしょうか。シャワーを使ってお湯を足しているようです。

 

それをすぐそばで見ているのは白柴のころも。浴槽の縁におててをかけて湯船をのぞき込んでいます。お水の動きが楽しいのかな。

 

ただ身を乗り出した結果、シャワーの水がかかり頭はビショビショに。それが気になったころもは…。

 

(ふきふき…)

 

一生懸命おててで頭を拭くのです! これは可愛い!

 

これに懲りてもう湯船観察はあきらめるかと思いきや、再び体を乗り出すころも。

 

もちろん頭にはシャワーの水が降り注いでしまいます。するとやっぱり「ああ、濡れちゃった!」と頭をふきふき。

 

オーナーさんによるとこれをずっと繰り返していたのだとか。やることがいっぱいで大忙しですね。

 

実はもう少しだけ手前に移動したら濡れずに済むのですが、可愛いから内緒にしておきますか!

@71045__n 風呂覗きたい ↓ 頭に水かかる ↓ 拭く ↓ 風呂覗きたい を一生繰り返してた #白柴ころも #白柴 #柴犬 #白豆柴 #白柴のいる暮らし #柴犬のいる暮らし #ペットおもしろ動画 ♬ Thomas Theme - Thomas & Friends

 

器用なおてて

黒柴のもずくは床でゴロゴロ。ヘソ天スタイルでロープ遊びに夢中になっています。

 

その姿はまるで人間の赤ちゃんのよう。

 

とっても可愛いポーズですよね!

 

それにしてもずいぶんと器用なおてて。

 

両方のおててでしっかりとロープを挟み、ガブガブしています。さらには上手にロープを持ち上げて、噛む位置を調整する様子も。

 

でも遊びに夢中になりすぎてあんよの方まで意識がいっていないのかも。あんよはパカーンと開かれて、とっても無防備な状態。

 

それもまた可愛い、もずくでした!

@mozukuchannel_shibainu 人間のように前脚を扱う柴犬。 #柴犬 #黒柴 #犬 #shibainu #柴犬のいる生活 ♬ A laid-back poke-a gentle song 2_loop(1015132) - WataSound

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

飼い主が倒れたらドッキリをしてみた結果が柴犬すぎた【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ