2024年3月7日109,116 ビュー View

水たまりで遊ぶかと思ったら腰を下ろした柴犬に飼い主「やってくれたな」【動画】

今回ご覧いただくのは、水たまりに出会った柴犬たち。お風呂は苦手な彼らですが、水たまりはまた別なようでして。つい引き寄せられてしまうようなのです!

幼児みたい

柴犬の虎太郎は雨の中お散歩にやってきました。するとじゃり道に水たまりを発見。

 

水は苦手でも、なぜか水たまりは気になるようで…。

 

「なんだこれ!?」。

 

とっても興味津々といった様子で、水たまりにおててを突っ込むのでした。

 

幼児のような姿が可愛すぎる! ああ、いつから我々は水たまりを見つけても足を入れられなくなってしまったのだろう…。

 

それはさておき、まだまだ水たまりで遊びたい様子の虎太郎。

 

しばらくおうちに帰れそうにないですね!

@kotaro_0907shiba 水が苦手なのに水たまり見つけて遊ぶこっちゃん#可愛い #豆柴 #水たまり#じゃぶじゃぶ ♬ BGM with a cute atmosphere(819050) - Kobaken Film

 

遊ぶかと思ったら…

柴犬のどんは素敵なレインコートを着てお散歩にやってきました。これなら水たまりがあっても平気ですね。

 

オーナーさんも水たまりでどんがじゃぶじゃぶと遊ぶ姿を想像していたのですが、実際には…。

 

(ピチャン…)

 

うそでしょ…。座った…ですと?

 

オーナーさんの「座らんでいい!」という静止の声も聞かず、ためらいもなく水たまりに腰を下ろしたどん。

 

どんが座ったことにより水面に広がる波紋がなんともシュール。

 

もちろんどんのおしりのモフモフはたっぷりと水を吸い上げ、ビショビショになってしまいました。

 

もしかしてレインコートを着せられた腹いせにわざとおしりを濡らした…?

 

これには「やってくれたな」と言うしかない、オーナーさんなのでした!

@shibainu_no_don 水溜りで遊ぶと思いきや。 やってくれたな、小僧。 モフモフのおちりが泥んこ。 最近、雨で身体濡れたらテンション上がりすぎてまうから、濡らさないようにカッパ着せたけど。おちりは守れず、、、、。 #し #柴犬 #柴犬のいる暮らし #柴犬のいる生活 #柴犬のどん #雨の日の散歩#カッパ来てお散歩 ♬ オリジナル楽曲 - don-chan

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

どこでそんなこと覚えてきたの!?ガムの噛み方があまりにも“不良”な柴犬に笑った【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ