2024年3月10日41,479 ビュー View

「だめぇ?」飼い主の食べ物をねだる柴犬がちょいちょい人間の言葉をしゃべっていて笑った【動画】

こと食べ物に関しては口数が多くなる柴犬たち。その可愛いおしゃべりを微笑ましく聞いていると、たまにハッキリと人間の言葉を話してくるのでビックリしてしまいます!

「なんでだめ?」

おすわりをしている柴犬の幸。物欲しげな表情でオーナーさんを見上げています。どうやらオーナーさんの食べ物をねだっているみたい。

 

近くにはちゃんと幸のごはんが置いてあるというのに。

 

オーナーさんが「幸ちゃんのごはんあるでしょ?」と言うと…。

 

「ない!」。

 

ハッキリと人間の言葉で返事をするではありませんか!

 

その後は同情を誘うように「(自分のごはんも)食べれるけどさぁ」や「なんでだめぇ?」と愛らしくおしゃべりする幸。

 

そうかと思えば「人間じゃない犬やで(だからあげられない)」と言うオーナーさんに「ぼくは人間!」とムッとする場面も。

 

人間と柴犬が会話をするという不思議な状況だというのに、普通に続けるオーナーさんにも笑ってしまいますね!

@rin_k.y Part2です! #Part2 #愛犬幸ちゃん #しゃべる犬 #おすすめ #いいねちょーだい ♬ オリジナル楽曲 - RIN😜

 

ササミは「嫌!」

こちらは柴犬のこむぎ。オーナーさんが「何か食べる?」と聞くと食い気味に「食べるー!」と返事をしました。

 

さっそく人間の言葉を話し始めましたね。

 

でも驚くのはまだ早いです。オーナーさんに「チーズ?」と聞かれると…。

 

「そぉぉー」。

 

まるで遠吠えをするかのように叫ぶではありませんか!

 

どうやら大好物のチーズが話題にあがると冷静ではいられなくなるみたい。

 

ちなみに「ササミは嫌?」と聞かれると「嫌!」ときっぱり。こちらはあまり好きではないようですね。

 

再び「チーズ?」と聞かれると「そう! そぉぉぉー」と言うこむぎ。

 

これは面白すぎる。つい「ササミ」と「チーズ」の無限ループをしてみたくなってしまいますね!

@mameshibakomugi1213 #柴犬 #豆柴 #shibainu #shiba #喋る犬 #しゃべる柴犬 ♬ オリジナル楽曲 - こむぎ

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

玄関前を3秒だけ歩いて散歩してきた感を出してくる柴犬が面白すぎる【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ