2024年3月16日53,255 ビュー View

「そりゃ!」フリスビーに挑戦してみた柴犬が下手すぎて可愛い【動画】

柴犬といえば優れた身体能力を持つ子たち。フリスビーやボールを投げてみたら、それはもうかっこよくキャッチしてくれる…と思っていたのですけれどね。

やる気だけはある

柴犬のチャボがフリスビーに挑戦しました。でも投げるオーナーさんもキャッチするチャボも慣れていないので、最初はあまり上手くいかず…。

 

「そりゃ!」。

 

フリスビーが飛んでいく方向とは全然違う方向に大ジャンプ!

 

いや、キャッチができるできない以前にそのポーズはなに!? まるでカンフーをしているようで面白すぎますよね。

 

最初はやる気が空回りしていたチャボでしたが、その後特訓を重ねた結果…。

 

なんとかっこよくキャッチできるようになったのです!

 

きっとオーナーさんと力を合わせて頑張ったのでしょうね。でも最初のチャボもとっても可愛かったよ!

@chavo0325mameshiba 最初は投げる方も取る方もポンコツ😂#豆柴#豆柴のいる暮らし ♬ Who Let The Dogs Out - Original - The Doggies

 

ちゃんと見ていたのに

こちらは柴犬の茶太郎。とっても広い原っぱにやってきました。

 

ここで茶太郎と遊ぼうとオーナーさんが用意したのはボールが飛び出す機械。さて茶太郎は上手にキャッチできるでしょうか。

 

ボールが飛び出すと、しっかりと目で追う茶太郎。ところが…。

 

(ポコーン)

 

ボールは見事に茶太郎の頭にヒット。そして弾かれて後方に飛んでいってしまいました。

 

な、なんで!? ちゃんと見ていたじゃないの!?

 

どうやら体が反応しきれなかったようですね。でもオーナーさんは「鈍臭いところが可愛い」とデレデレの様子。

 

そう、できそうに見えてできないところが柴犬のたまらないところなのですよね!

@mofumofu.academy 技を習得した茶太郎 #柴犬 #ボールキャッチ #shiba #ballcatch #foryou ♬ Comical / Happening / Hurry / Hurry / Competition(1104910) - Makotti

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「パパだけ行ってきたら?」散歩に行こうにも肝心の柴犬がこれじゃね。【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ