2024年3月17日61,424 ビュー View

「できたよ!」ドアを上手に閉めて褒められ待ちしてる柴犬、可愛すぎない!?【動画】

自立心が強いことで有名な柴犬たち。たいていのことは自分でなんとかしようとします。たとえばドアを開けるのも自分で。中には閉めるところまでやってしまう子も!?

心霊現象じゃなくて良かった

こちらのおうちでは勝手に戸が開くのだとか。そんな心霊現象のようなことが起こるはずが…。

 

そう思って見ていると、たしかに少しずつ戸が動くではありませんか! まさか本当に…!?

 

そこに登場したのは、柴犬のまめこ。

 

(ひょこっ)

 

心霊現象の正体はこの子。器用に戸を開けて和室にやってきたようです。

 

ああ、良かった!

 

しかも、この「なにか?」と言わんばかりにしれっとしているところがたまりませんよね。

 

そのくらい日常的に自分で開けて入ってきているのかな。

 

でもそれならば閉めるのも覚えてほしいところ。せっかく暖めたお部屋もすぐに冷えてしまいそうだよ!

@shibainumameko 我が家の自動ドア#柴犬 #犬のいる生活 #TikTok難しい #TikTok初心者 #自動ドア#イッヌ #いっぬ ♬ ピンク・パンサーのテーマ(映画「ブルース・ブラザース」から) - ブラノン・ウインド・アンサンブル

 

開けるだけでなく…

柴犬の茶々丸がドアの隙間からひょっこりとお顔を出しました。「おはよぉ…」とちょっとまだ眠そう。

 

でも家族のお顔を見ただけで嬉しくなったようで、しっぽをブンブン。ドアを大きく開けてこちらにやってきました。

 

すると「開けたら閉めて」とオーナーさんに言われる茶々丸。さすがにそれは無理では…と思っていると。

 

(トスッ)

 

なんと立ち上がっておててでドアを閉めるではありませんか! え、天才なの!?

 

ドアが閉まりきっていないとわかると、さらにもう一回トスッ。完全に閉めることに成功しました。

 

そしてこちらを振り返って満面の笑み。さては褒められるのを待っているな?

 

ぼんやりと登場した最初からニコニコの最後まで、とっても可愛い茶々丸でした!

@pekopeko618 開けたら閉めて笑顔😊 #柴犬 #犬のいる生活 ♬ オリジナル楽曲 - ペコ丸

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

“ヤブ医者”に唐突に診察されるもありとあらゆる感情を捨て“患者”に徹する柴犬に笑った【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ