2024年3月17日17,190 ビュー View

1年前はガウってた柴犬もブラッシングの良さを知ってしまえばこうである【動画】

今回ご覧いただくのはオーナーさんにマッサージをされて極楽気分の柴犬たち。もれなくどの子もおててを体の前で折り曲げて、うらめ柴状態になっています。もう油断しちゃって! 可愛すぎるよ!

なんというポーズなの

仰向けになっておめめを閉じているのは、柴犬のすず。お姉ちゃんにマッサージをされてとても気持ち良さそうです。

 

その全身を見てみると、こんなことになっていました。

 

(くねっ)

 

あらら、体が曲がっていますね。オーナーさんによるとこのポーズのせいで背中のお肉がぎゅっと寄ってしまっているのだとか。

 

丸見えになっている肉球もたいへん可愛いですね。

 

スワイプして他の写真を見てみると、お姉ちゃんの手が離れてもすずはこのままのポーズで固まっています。

 

「もっとして!」とおねだりしているのかもしれませんね。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

豆柴すず(@shibasuzu1006)がシェアした投稿

 

1年前は苦手だったのに

お次はブラッシングをしてもらっている、胡麻柴のしんのすけ。まるでぬいぐるみのようにゴロンと寝転がっています。

 

「好きにして…」。

 

そんなセリフが聞こえてきそう! すっかりブラシによるマッサージの虜になっているようです。

 

オーナーさんが手で軽く転がすと無抵抗で横向きに。やっぱりぬいぐるみじゃ…?

 

でも実は1年前はブラシをあてただけでガウっていたしんのすけ。

 

ブラッシングの良さに気づくまでゆっくりと慣らしてあげたオーナーさん、お見事ですね!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

胡麻柴のしんのすけ(@_shinnosuke_shiba)がシェアした投稿

 

お顔がとろけすぎ…!

最後は、オーナーさんの足に挟まれながらマッサージを受ける柴犬の麦。

 

麦は頭のマッサージが大好き。こうしてモミモミしてもらい、超ご満悦の様子。

 

「はわわ…幸せでしゅ…」。

 

とろとろの表情も、宙に浮いたおてても、丸見えのおなかも、全部が愛おしい!

 

もう3歳の立派なお姉さん柴犬ですが、マッサージをされると赤ちゃんのようになってしまう麦なのでした。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

麦ちゃん(@mugimame__)がシェアした投稿

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「あと5…ふん…」どんなに起こされても起きない柴犬が朝に弱すぎて可愛い【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ