2024年3月25日13,996 ビュー View

おすそわけを狙う柴犬とキッチンを守る猫によるモグラ叩きごっこに笑った【動画】

きょうだい分に「なにしてるの?」と注目されている柴犬たち。ある子はめずらしく甘えん坊になり、またある子はあるものを狙ってピョコピョコしたりしています。目が離せないよね、わかるよ!

「なにしてるのー?」

思いきり遊び回った後でしょうか。柴犬のはちが寝転がっています。

 

しかもちゃっかりオーナーさんの足を枕にしているではありませんか。

 

オーナーさんによるといつもはあまりベタベタしないタイプのはち。奥でやっぱり寝転がっている黒柴のくうも意外だったのかも。

 

「お兄ちゃん、なにしてるのー?」。

 

チラチラと不思議そうにはちのことを見ています。

 

「それをやるのはあたしの担当じゃ…?」と思っているのかもしれませんね。

 

でもお兄ちゃんだってたまには甘えたくなるのだよ。今はオーナーさんを譲ってあげようね!

@.89life ツンデレ柴 #柴犬 #子犬 #89犬 #豆柴のいる暮らし #豆柴 ♬ オリジナル楽曲 - 凸凹89

 

まるでモグラ叩きごっこ

オーナーさんがキッチンでお料理をしています。そこにやってきたのは、おすそわけを狙う柴犬のころも。

 

ピョコピョコとジャンプをし、せっせとキッチンをのぞき込んでいます。

 

しかし、そこにはキッチンの守り神がいたのです。それは猫。

 

ころもがキッチンをのぞこうとすると、守り神が立ちはだかります。

 

「ここはダメにゃ!」。

 

鋭い猫パンチが飛んできても、ころもはあきらめません。

 

何度もジャンプをし「ちょうだい」アピールをやめません。そのたびに猫パンチが飛んでくるので、まるでモグラ叩きをしているみたい。

 

でもついに猫の迫力に圧倒されたのか、ころもはあきらめてどこかへ行ってしまいました。

 

ちなみにオーナーさんが作っていたのはかずのこ。ころもも猫も頑張っていたけれど、ふたりとも食べられないものでしたね!

@71045__n かずのこ美味しいよね #白柴ころも #白柴 #柴犬 #白豆柴 #白柴のいる暮らし #柴犬のいる暮らし #犬と猫 #子猫 #猫パンチ ♬ キューピー3分クッキング テーマ カバー - CRA

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「だめぇ?」飼い主の食べ物をねだる柴犬がちょいちょい人間の言葉をしゃべっていて笑った【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ