2024年4月6日39,684 ビュー View

「飼い主から変な音が出てる」初めて聞く口笛に首傾げが止まらない柴犬パピー【動画】

今回ご覧いただくのは、初めてのことを体験した柴犬のフレッシュな反応。「それなに?」と不思議そうだったり、「なにこれ…」と緊張していたり、可愛すぎるのですよ!

初めて聞く口笛にキョトン

オーナーさんが「ピュウッ」と口笛を吹くと、それを聞いた柴犬パピーのさくは首を傾げました。

 

「なんの音?」ととっても不思議そう。それもそのはず、こんな音は聞いたことがないのです。

 

しかもオーナーさんから聞こえてくるではありませんか。

 

さらに「ピュウ…ピュウ…」と続けるオーナーさん。するとさくは、右へ左へと首傾げが止まりません。

 

「なに? なんなの?」。

 

その真剣なお顔といったら! なんて可愛いの!

 

そのうちに一歩前に進んださく。もしかして「大丈夫? 変な音が出ているよ?」と心配しているのかも。

 

ピュアな反応にキュンときてしまいますね!




 

エスカレーターに緊張

こちらも柴犬のさく。口笛を初めて聞いた時から、かなり大きく成長しましたね。

 

きっと色々なことを経験してきたことでしょう。でもエスカレーターはまだ体験していなかったようで…。

 

抱っこをされてエスカレーターに乗ると、さくは緊張の面持ちに。

 

「なんか動くんですけど…」。

 

自分もオーナーさんも動いていないはずなのに景色がゆっくりと流れていくのですから、驚いてしまいますよね。

 

やや不安そうに眉毛を垂らし、「どうなっているの?」とキョロキョロする姿が愛らしすぎる!

 

さくが落ちないようにがっちりと抱いているオーナーさんは、まるで割れ物の荷物を運んでいるかのよう。

 

大切そうに抱える姿にホッコリしますね。

 

ドキドキのエスカレーターデビューをした、さくでした!




 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

今日も今日とて散歩拒否。慣れた様子で道路に寝転がる柴犬はこちら【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ