2024年4月4日66,697 ビュー View

そこになにがあるというの!?柴犬が熱心にホリホリしてる場所に笑った【動画】

柴犬たちに「どうしてホリホリするの?」と聞いたら、きっと彼らは「そんなことボクらにだってわからないよ」と答えるでしょう。要するに抑えられない衝動なのですよね…!

ホリホリからのクンクン

まずは柴犬のうめ。せっせと高速ホリホリしています。

 

気になるのはその場所。うめはうつ伏せになっているオーナーさんのおしりをホリホリしているのです!

 

「そりゃそりゃそりゃ!」。

 

あらら、そんなに激しくホリホリしちゃって。オーナーさんのおしりがプルプルと揺れてしまっているではないですか。

 

しかもホリホリした後はクンクン。もしかしてうめなりの体調チェックなのかもしれませんね。

 

…いや、それなら掘る必要はないような?

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

釣り探検隊 うめ日記(@tsuritan.umenikki)がシェアした投稿

 

赤ちゃんのためならば…

続いては柴犬のおはぎ。すぐそばには赤ちゃんがいます。

 

すると急に立ち上がり、赤ちゃんの目の前で超高速ホリホリを披露しました。

 

「ほらほら、面白いでしょ?」。

 

どうやらあやしているつもりのよう。おはぎの狙い通り、ホリホリを見て赤ちゃんは「キャッキャッ」と上機嫌に。

 

「本当に笑ってる?」と赤ちゃんにお顔を近づけるところにもキュンときてしまいますね!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ぴょんきち&おはぎ|ベビーシッター犬(@black_and_sesame)がシェアした投稿

 

好きすぎてホリホリ?

最後は柴犬のうに。どういうわけかゴールデン・レトリーバーのおからの横腹をホリホリしているのです。

 

しかもその目は超真剣。

 

一方、おからは「やれやれ…」と超冷静。

 

かゆいところを代わりにカキカキしている感じでもなさそうだし。

 

おからのことが好きすぎてホリホリで「かまって!」とアピールしているのかな?

 

それは微笑ましいけれど、ほどほどの力加減でお願いしますね!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

うにandおから🐾(@shiba_uni_20190107)がシェアした投稿

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

【無理確】オヤツキャッチに挑戦した柴犬。目を瞑るのが早すぎて笑った【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ