2024年4月2日120,533 ビュー View

超フレンドリーな子がいると聞いてやってきた配達員さんにまさかの対応をする柴犬【動画】

「思っていた反応と違う」という現象は柴犬にはつきもの。「ここは大喜びするところだろう」とみんなが思うようなタイミングでスンッ…となるのも、あるあるなのですよね…!

久しぶりの再会なのに

2週間の出張から帰ってきたパパさん。ずっと柴犬の琥珀との再会を楽しみにしていました。

 

久しぶりの再会なのでさぞかし大喜びすることでしょうね!

 

いざご対面の時がやってきました。さっそく近づいてくる琥珀。

 

ところがパパさんを見て一瞬飛びつくも…。

 

「……」。

 

ほぼ無反応。もっとしっぽをブンブンと振って大喜びすると思ったのに、どうしたのでしょうね。

 

「今はクン活がしたいから後でね」と言わんばかりに地面をクンクンする琥珀。

 

おーい、ここに2週間ぶりのパパさんがいるよ?

 

意外な反応にパパさん本人もショックを隠せません。

 

その後もわざとらしいくらいにパパさんをスルーする琥珀。もしかしたら「2週間もどこに行っていたの!」といじけているのかも?

 

本当は嬉しいのに必死に強がっているのだと思うと、愛おしすぎますね!




 

噂を聞きつけてやってきたのに

柴犬のおいもはとても人懐っこい性格をしています。おうちに来るお客さんや業者さんを「いらっしゃーい」と大歓迎してくれるのです。

 

しかも甘え上手。「なでてなでて」としっぽをブンブン振りながら抱きつきます。

 

そんな超フレンドリーな柴犬がいるという噂を聞きつけてやってきたのは、配達員さん。

 

「きっと懐いてくれる」とワクワクしていたようですが、おいもはというと…。

 

「あ、どうもこんにちは」。

 

なんとも冷静な対応。

 

な、なぜ!? 同じ会社の別の配達員さんにはとっても懐いているのに。

 

その後もクンクンとニオイチェックをしたかと思えば、そっぽを向いてしまいました。

 

これには配達員さんも「いつもとちゃうぞ」とツッコむしかありません。

 

このままではあきらめきれない配達員さん。「リベンジしますから」とトラックに戻っていったのでした。

 

コントのようなやりとりに笑ってしまいますね。次は歓迎してあげてね、おいも!




 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「できたよ!」ドアを上手に閉めて褒められ待ちしてる柴犬、可愛すぎない!?【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ