2024年4月12日42,075 ビュー View

「いざ(散歩に)参らん…!」武士みある柴犬パピーがかっこよくて可愛い【動画】

柴犬の周辺には独特の時間が流れていて、「あれ? 今、時が止まっているな?」と感じることもしばしば。撮ったのは動画だったはずなのにほぼ静止画だったりすることも!?

お散歩待ちでこの風格

柴犬パピーのぽち麻呂はこれからお散歩に行くところ。ハーネスをつけて玄関の方を見つめたまま動きません。

 

その姿はとっても勇ましく、こんなセリフが聞こえてきそう…!

 

「いざ参らん…!」。

 

出陣!? 出陣なの!?

 

あふれでる武士っぽさに惚れ惚れしてしまいますよね。

 

黒いハーネスがだんだん甲冑に見えてこないこともありません。

 

でもどんなに姿勢と雰囲気がかっこよくても、この見た目の可愛さですからね。ギャップが愛おしすぎる!

 

柴犬の魅力がたっぷり詰まっている、ぽち麻呂のお散歩待ち風景でした。

@pochimaro1026 散歩待ちのぽち麻呂くんをこっそり隠し撮りしたら、まるで戦士の様でカッコよかった! #柴犬のいる生活 #子犬のいる生活 #shibainu #dog #戦士 #散歩 ♬ GASSHOW_1 - illion

 

生きているか不安になるレベル

ハウスに横になっている、こちらの柴犬さん。寝ているのかと思いきや、おめめはしっかりと開いています。

 

ところがオーナーさんが指を伸ばしてツンツンしても…。

 

「……」。

 

完全に無反応。微動だにしません。

 

さらにオーナーさんがアゴをタプタプしたり、おててをトストスしたりしても、やっぱり動きません。

 

もはや「絶対に動いてなるものか」という強い意志を感じますね。

 

オーナーさんは「生きてるか不安になる」とのことですが、オーナーさんの姿が見えなくなったら「…はぁ、やっと動ける!」とストレッチをしているかも!?

@tanaka_2525_ #ヒカキンボイス #犬 #柴犬 #柴犬のいる暮らし #絹 #巨柴 #犬のいる暮らし ♬ オリジナル楽曲 - 田中

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

深夜になると意外な場所に遊びに行く柴犬【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ