2024年4月12日34,024 ビュー View

「はいはい、なんですくわぁ…」と大あくび。お手と言われた柴犬のやる気がなさすぎる【動画】

とっても賢い柴犬たち。オーナーさんがやってほしいこともすぐに理解してくれます。ただ理解していてもやるとは限りません。なにしろ彼らは頑固で気まぐれですから…。

「お手」と言われて大あくび

「お手」とリクエストしてみたオーナーさん。ところが柴犬の豆ニは完全にやる気なしモード。

 

とってもめんどくさそうにあくびをしたのです!

 

「はいはい、なんですくわぁ…」。

 

ちょっとわざとらしすぎない!? 全力で「お手をしたくない」とアピールしているな…。

 

でもオーナーさんも負けていられません。手を出して「お手」と再びリクエスト。

 

すると根負けした豆ニが「しかたないな…」とおててを動かしました。ところがそのおててはオーナーさんの手には届かず宙ぶらりんの状態。

 

もしかして「お手をしてほしければ、そっちが動いてよ」と待っているのかも!?

 

あまりの態度に笑ってしまいますよね。でもこれぞ柴犬という感じでたまらない!

@_iam_ma はいはい、なんですか。って言ってそうな『おて』ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ #柴犬 #柴犬のいる生活 #柴犬のいる暮らし #犬動画 #犬のいる生活 #おすすめにのりたい #運営さん大好き #運営さんお願い大好き #バズらせて #フォローして下さい #犬 #犬のいる暮らし #tictok #おすすめ #おて #豆柴 ♬ オリジナル楽曲 - 豆ニさん - 豆二さん

 

「お座り」と言われてプイッ

こちらは柴犬のうに。オーナーさんが「お座り」とリクエストしてみるも、この時はやる気分ではなかったみたい。

 

横を向いて「ヤダし」と言っています。さらには…。

 

(プイッ)

 

誰かに呼ばれたわけでも、そこになにかがあるわけでもないのに、後ろを振り返るではありませんか!

 

これにはオーナーさんも「どこ見ているの?」とツッコミ。

 

ついにはスタスタ…。うにはこちらを向くことなく、行ってしまいました。

 

どうやらうにはかなり頑固な性格のよう。オヤツがあってもやりたくない時は絶対にお座りをしないのだとか。

 

オヤツにもなびかないなんて…! 柴犬の中の柴犬ですね!

@gobohori やはり柴犬は頑固。まじ頑固。嫌な時はおやつがあっても絶対にやらない笑#柴犬 #頑固 #がんこちゃん ♬ オリジナル楽曲 - あいちゃんは柴犬が好き

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

食卓にアゴを乗せアピールする柴犬、そのまま寝落ちした模様【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ