2024年4月10日52,147 ビュー View

赤ちゃんがくれるから「もらってやるか」とオモチャを受け取る柴犬にホッコリ【動画】

今回ご覧いただくのは、柴犬たちと赤ちゃんのホッコリする日常。柴犬たちはさりげなく一緒に遊んだり、かまってくれたりして、ちゃんとお兄ちゃんお姉ちゃんをやってくれているのですよね!

赤ちゃんとの遊び方

柴犬のこてつと白柴のゆきが赤ちゃんと一緒にいます。

 

ゆきは赤ちゃんが小さいことを理解しているので、とっても優しく遊んでくれています。

 

赤ちゃんがヒモのようなものを渡そうとすると、ゆっくりとした動きで相手をするゆき。

 

驚かせないように傷つけないように気をつけてくれているところに感動しますね。

 

さて一方のこてつはというと…。

 

(アグアグ…)

 

なにやらひとりでオモチャをアグアグしているところ。なかなかマイペースですね。

 

赤ちゃんがオモチャに手を伸ばそうとすると「これは渡さないからね!」と厳しい反応。

 

もう、おとなげないんだから! でもこれもこてつなりの赤ちゃんとの過ごし方なのでしょうね。

 

赤ちゃんとの遊び方が全然違って面白い、ゆきとこてつでした!




 

「もらってやるか」

こちらもこてつと赤ちゃん。赤ちゃんはベビーサークルに入りながら、オモチャを片手に遊んでいるみたい。

 

するとすぐそばにいるこてつにオモチャを「どーぞ」と渡しました。

 

もしかしたらこのオモチャは元々柴犬たちのものかもしれませんね。それで「これで遊んでね」と譲ってくれたみたい。

 

気になるこてつの反応はというと…。

 

「うん、まあ、もらってやるか」。

 

素直にオモチャを受け取り、すぐ目の前で遊び始めました。

 

もしかしたら別に遊びたくない気分だったかもしれませんが、赤ちゃんに渡されたら受け取らないわけにはいきませんよね。

 

こてつが遊ぶ様子をじっと見つめている赤ちゃんの後ろ姿にもホッコリ。

 

オモチャを渡して受け取ってもらうだけなのに、とっても幸せになる動画でしたね!




 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

その長さは無理じゃ…えっ!?パワーでなんとかしちゃう柴犬に笑った【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ