2024年4月8日65,188 ビュー View

つぶらな瞳でこちらを見る柴犬にオヤツ食べるか聞いてみたところ「うんうん」とのこと【動画】

今回登場するのは、良いリアクションをしてくれる柴犬たち。オヤツや散歩と聞くとすぐに反応してくれるのが可愛くて、思わずリピート再生したくなってしまいます!

オヤツを食べるか聞いてみると…

イスの陰からヒョッコリと柴犬のさくが現れました。なにか言いたそうに、つぶらな瞳でこちらを見ています。

 

どうやらこの日は数日置きにもらっているオヤツがもらえる日。さくは「そろそろほしいなぁ」とおねだりしているのです。

 

そこでオーナーさんが「今日食べる日?」と確認してみたところ…。

 

「うんうん」。

 

まるで人間のようなお返事をするではありませんか! 声だけでなく、わずかにうなずく仕草もそれっぽすぎる!

 

上手にお返事もできたことだし、オヤツをもらったさく。移動してすぐに食べ始めると、室内にはカリカリと良い咀しゃく音が響いています。

 

食べた後には「美味しかった?」と聞いてみたくなります。きっとまた「うんうん」という可愛いお返事をしてくれるはず!

@shibainu_saku つぶらな瞳でおねだり#柴犬 #返事する犬 ♬ オリジナル楽曲 - 柴犬さく

 

お散歩に行くか聞いてみると…

柴犬のモコはお水を飲んでいるところです。ケージに頭だけ突っ込んでゴクゴク。

 

夢中で飲んでいるようですが、オーナーさんが「お散歩行く?」と聞くと…。

 

「えっ、散歩?」。

 

すぐに水飲みをやめて、こちらを振り返るのです。そのおめめは期待でキラッキラ!

 

そして「今散歩って言ったよね? 言ったよね?」と確かめるようにこちらに近づいてきました。

 

うんうん、間違いなく「散歩」って言ったよ!

 

モコはもう嬉しくてじっとしていられません。チャカチャカと足音を響かせて室内をウロウロしています。

 

リードでも探しに行ったのかな?

 

こういう可愛い反応をしてくれると、オーナーさんもお散歩に誘う瞬間が楽しみになりますよね!

@user1246303815318 #柴犬 ♬ オリジナル楽曲 - 鈴屋茂丸

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

水たまりで遊ぶかと思ったら腰を下ろした柴犬に飼い主「やってくれたな」【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ