2024年4月17日71,496 ビュー View

オモチャを持つと階段が登れなくなる柴犬。ずっと足踏みしてて可愛すぎる【動画】

今回ご覧いただくのは柴犬たちの小さなチャレンジ。ある子はお手に挑戦し、またある子はオモチャを運ぼうと頑張ります。果たして彼らのチャレンジは成功するのでしょうか…?

お手できるかな?

これからごはんの時間です。黒柴のコメ助はもうごはんのことしか頭にないみたい。

 

オーナーさんに「お手」をリクエストされてもとってもテキトウな対応なのです。

 

「ほらよ」。

 

まさかのノールックお手! これには笑ってしまいますね。

 

当然ながら空振りしてしまったわけですが、どうにもごはんから目を離すことはできないみたい。

 

その後も自由な動きでオーナーさんを笑わせるコメ助。

 

でも最後にはちゃんとお手をすることができて、とってもえらかったね!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

コメ助(@komesuke315)がシェアした投稿

 

オモチャを運べるかな?

柴犬の茶々がオモチャを持ってきました。どうやら2階に運びたいみたい。

 

ところが階段を登ろうにも、1段目に後ろ足を乗せることができません。

 

その結果、延々と足踏みをすることに…。

 

(トン…トン…トン…)

 

これは可愛すぎる…!

 

オーナーさんによれば普段は登れるのにオモチャをくわえるとできなくなるのだとか。

 

つまり茶々がオモチャを2階に運ぶことはできないということ…?

 

ああもう、代わりに運んであげたいよ!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

tyatyamaru & nonoka😆(@tyatyamarukazoku)がシェアした投稿

 

リュックに入れるかな?

黒柴のごまはこれからお出かけです。そのためにはリュックに入らないといけないのですが上手に入れるかな?

 

オーナーさんが「リュック」と言うとごまはソワソワ。どうやらジャンプで入るつもりのよう。

 

ちょっと躊躇っていましたが覚悟を決めて、ピョン! そしてこのお顔です。

 

「えらい? えらい?」。

 

うんうん、えらいよ! 頑張ったね!

 

上手に入ることもできたし、楽しいお出かけに行ってらっしゃい!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

豆柴ごま娘(@gomashiba_1108)がシェアした投稿

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

リモコンを取り返すべくボーロ作戦に出るも柴犬が速すぎた【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ