2024年4月21日80,696 ビュー View

「イヤイヤーッ!」散歩に誘っただけなのに幼児並みにジタバタする柴犬【動画】

お散歩に誘ってもすんなりと出発できるとは限らないのが柴犬たち。心身の準備に少々お時間が必要なのです。そういう繊細なところも彼らの魅力ということにしておきましょうか!

「ちょっと怖いでしゅ…」

こちらは生後5ヶ月の柴犬パピー、ハナ。この日は初めてのお散歩に挑戦です。

 

リードをつけ、いざ出陣! …と思いきや玄関で立ち止まったまま動きません。

 

おててを片方浮かせて、とっても不安そうなお顔をしています。

 

「こ、怖いでしゅ…」。

 

どうやらお外の様子を見て、急に怖くなってしまったみたい。よく見たらプルプルと震えているではありませんか。

 

可哀想に…でもそれ以上に可愛すぎる…!

 

ついにペタリと座り込んでしまったハナ。うつむき加減でいつまでも震えています。

 

さらには「お部屋に戻る!」と後ずさりを始めてしまいました。

 

うんうん、初めてのお外は怖いよね。慣れたらきっと楽しくなるから、また挑戦してみてね!

@hana_channel0807 ハナ🌻5ヶ月👶 初めてのお散歩の時です! おてんばだけどかなりのビビりさん… 外に出てくれるまで時間かかったな… 動画の日は諦めて抱っこ散歩にしました🫨 #豆柴 #豆柴のいる暮らし #2歳の犬 #犬の散歩 #初めての散歩 ♬ Manke, honobo, everyday, funny, loop - arachang

 

「行きたくないんだってば!」

続いては、柴犬の春。オーナーさんがお散歩に誘うと猛ダッシュでどこかへ向かいました。

 

玄関に行くのかと思いきや、春が一目散に向かったのはケージ。そしてベッドにゴロンと横になると…。

 

「イヤイヤーッ! 行きたくない!」。

 

そう言わんばかりにジタバタするのです! まるでイヤイヤ期の幼児のよう。

 

オーナーさんがなだめるようにおしりをなでると、今度はムキ顔になって「行きたくないってば!」と強固な姿勢。

 

でも実はこれだけイヤイヤしつつも、しっかりと毎日2回もお散歩に行っているのだとか。

 

どうせ行くんだからすんなりと行ったらいいのに…。でもそんな不可解なところがとっても柴犬らしくて愛おしいですよね!

@user38553970513695 #ヒカキンボイス #柴犬 #豆柴 #散歩拒否 ♬ オリジナル楽曲 - 春

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

(チャッチャッチャッ…)柴犬目線で撮影された動画がとても良い。

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ