2024年4月18日28,506 ビュー View

ホントはかまってほしいからおしりは出しとく柴犬。でもかまうと「なによ!」って扱いムズすぎ【動画】

本当はかまってほしいのに素直になれない柴犬たち。その結果ちょっとクセが強めなかまってアピールになってしまうところが彼らの愛おしいところなのですよね!

かまってほしいんでしょ?

イスの下に潜り込んでいる柴犬のすず。頭はすっかり隠れていますがおしりは丸見え。まさに頭隠して尻隠さず、な状態です。

 

(プリッ)

 

なんて可愛いおしりなの! そこだけ見えているのでついつい気になってしまいますよね。

 

オーナーさんによると、すずはかまってほしくてあえてバレバレのかくれんぼをしているのだとか。

 

ところが実際にちょっかいを出すと「なによ!」とつれない反応。な、なぜ…。

 

なかなか扱いが難しいところがとっても柴犬らしい、すずでした!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

柴すず(@shibasuzu1006)がシェアした投稿

 

相手の都合は二の次

ベッドで横になりながらカメラ目線になっているのは黒柴のコハク。すっかりのんびりモードのようですね。

 

その後ろでコハクの様子をじっとうかがっている、柴犬のみのり。どうやらコハクと遊びたいみたい。

 

でも今はタイミング的に微妙そう。またあとで誘ったらどうかな。

 

ところがスワイプして3枚目の写真を見てみると…。

 

「ねえ、遊ぼ!」。

 

あらら、かまわずいってしまいましたね…!

 

ゆっくりしていたいのにみのりに襲いかかられたコハクは「ちょっとやめてよ!」と迷惑そう。

 

コハクには申し訳ないけれど微笑ましすぎるふたりでした!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

黒柴コハク 豆柴みのり(@azu_kohaku__shiba9648)がシェアした投稿

 

「お風呂って言ったじゃん」

最後は柴犬のみぞれ。オーナーさんに「お風呂に入れてあげるねー」と言われて健気に待っていたようです。

 

ところがなかなか用意をしないオーナーさん。頭ではわかっているのに体が動かない時もありますよね、わかります。

 

一方、待たされたみぞれはというと、こんなことになってしまいました。

 

「つまらん(ムスッ)」。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

えりぷり(@kotekotekotetsu)がシェアした投稿

 

おててにお顔を乗せてジト顔。完全に拗ねてしまいましたね。

 

拗ねているところ悪いけれど、そのお顔もとっても可愛いよ!

 

どうやら宣言通りお風呂にする前に、ちょっとかまってあげた方が良さそうですね。

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

全力ダッシュ(当犬比)でこちらにやってくる柴犬がポテポテしてて可愛い【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ