2024年4月19日42,059 ビュー View

カート散歩をする友達が気になる柴犬と前しか見てない友達にジワジワくる【動画】

いつものお散歩も良いけれど友達と一緒だったり、お散歩先で友達と遭遇したりするのもまた良いもの。でも今回登場する柴犬たちはなんだか友達とうまく意思疎通ができていないみたい…?

せっせと話しかけるも…

柴犬のマコが友達柴と一緒にお散歩をしています。

 

いつもだったら並んで歩くはずが、友達柴は穴掘りのしすぎでおててを痛めてしまったのだとか。

 

そんなわけでこの日はカートに乗っているわけですが、マコはそれが気になってしかたがないみたい。

 

「ねえ! ねえ!」。

 

何度も友達柴の方を見て、話しかけているのです。「それなに?」「楽ちん?」と聞いているのかな。

 

ところが友達柴は「……」。ちっともマコの方を見てくれません。やたらと良い姿勢のまままっすぐと前を向いているのです。

 

ふたりの温度差にジワジワ…!

 

あまり噛み合ってはいませんでしたが、とっても微笑ましいお散歩風景でしたね!




 

せっせと話しかけられるも…

こちらは柴犬のらんまる。お散歩をしていると頭上から「フガフガ」という声が聞こえてきました。

 

らんまるが見上げるとずいぶんと上の方に友達犬がいました。らんまるに向かって色々と話しかけています。

 

ところが当のらんまるはというと…。

 

「……」。

 

じっと見つめるだけでお返事はせず。どうやらイマイチ話の内容を理解できなかったみたい。

 

そのうちに「よくわからないからいいや」とトコトコと歩き始めたらんまる。

 

おしゃべりをしたそうな友達とあっさりとしたらんまるのギャップに笑ってしまいますね。

 

もしかして同じ犬でも言葉が通じないこともあるのかな?




 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「待て待て!キャッキャッ!」パパと廊下で追いかけっこをする柴犬が超楽しそう【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ