2024年4月21日187,684 ビュー View

これは見事なゴメン寝。ごはんを待つうちに眠くなっちゃった柴犬パピーにキュン【動画】

あんなに凛々しいあの子もあんなにあざといあの子も、みんな昔はあどけないパピーでした。そんなわけで今回は悶絶不可避の柴犬パピー特集です!

ごはんを待ちながら…

柴犬パピーのはむが床の上にチョコンとお座りしています。

 

そんなところでなにをしているのかと思いきや、ごはんを待っているところなのだそう。

 

そのうちに眠くなってしまったようで…。

 

(ふら…ふら…)

 

あらら、体が揺れ始めてしまいましたね。頭はだんだんと下がっていくばかり。

 

そしてついにコテン。頭を床につけ、見事なゴメン寝スタイルに。

 

なにも悪いことをしていないのに謝罪をするような姿が可愛すぎる!

 

ごはんの準備ができるまでゆっくりおやすみなさい。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

はむ(@hamu_mameshiba)がシェアした投稿

 

小さすぎて登れない

柴犬パピーのむぎはソファに登りたいみたい。でもまだ小さいので自力では登れません。

 

あっちからなら登れるかな? 試しに移動してみるも当然ながら無理。

 

「登れないでしゅ」。

 

助けを求めるようなウルウル瞳も、一生懸命よじ登ろうとしているおてても、全てが可愛すぎる…!

 

こんな姿を見せられたら、思わず助けてあげたくなってしまいますよね。

 

それにきっとこうやって助けを求めてくれるのも今のうちだけ。

 

すぐにジャンプ力がついてソファくらい軽々と登ってしまうのでしょうね!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

豆柴むぎ • Mugi ♀(@mugi.mameshiba)がシェアした投稿

 

双子のパピーの見分け方

最後は黒柴パピーの双子ちゃん、こんぶともずく。

 

お顔も体型もそっくりでちっとも見分けがつきません!

 

ああ、同じお顔でこちらを見ている…可愛すぎる…。

 

それはさておき、オーナーさんによるとふたりの見分け方があるのだとか。

 

まずは眠っている彼らのおててを観察。もずくは茶色い毛が多く、こんぶは先っぽが白いのが特徴。

 

次に胸元の毛の色。もずくは横に一本の模様あり、こんぶは横に一本と縦に二本の模様あり。

 

他にも違いは色々とあるようで…これなら我々にもふたりを見分けることはできそうですね!

 

そう思いきや、どのパーツに注目しても可愛いふたりに気を取られて見分けポイントがちっとも頭に入っていないという人も多いのでは?

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

うにとろろ丼4柴とゆぴママの日常(@uni.tororo_don)がシェアした投稿

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

おめめをくしくしする柴犬が可愛すぎて悶絶してたらその後の展開に笑った【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ