2024年4月27日42,114 ビュー View

おててをちょっとだけ出して「ここにいるよ」アピ。これだから柴犬は可愛い【動画】

一部を見せられると全貌が見たくてたまらなくなる、そんな心理をうまく利用しちゃうのが柴犬たち。お鼻を出してみたりおててを出してみたり…そんなの気になりすぎるって!

カーテンの下からお鼻がちらり

白いレースカーテンが風に揺れています。その下からちらりと見えるのは、見覚えのある物体。

 

こちらは柴犬のロキのお鼻です。これからベランダに出るところでしょうか。

 

ところがいつまで経ってもお鼻がちらちらするだけで、なかなか出てきません。

 

今度は少しだけお顔も見えましたが…。

 

「出られない…」。

 

そう、実はロキはカーテンを突破することができないのです。

 

こんなにペラペラなのにずいぶんと慎重なのですね。そういうところも可愛いけれどさ!

 

結局、自力でベランダに出ることはできなかったロキ。オーナーさんがカーテンをめくってあげたところ、勢い良く出てきたのだとか。

 

良かったね、ロキ!




 

おててだけなのに存在感が…

少しだけ隙間が開いている引き戸からなにかがはみ出しています。荷物でも挟まってしまったのかな?

 

カメラが寄っていくと、だんだんとその正体がわかってきました。

 

そう、これはおてて。柴犬のロックがちょっとだけおててを見せていたのです。なぜそんなことをしているのかというと…。

 

「ここにいるよ」。

 

実はロックなりのアピールなのです!

 

「アピールしたいならお部屋に入ってきたらいいのに」と思った方。いいえ、これが柴犬たちのやり方なのです。

 

さりげなくアピールをして「あ、そんなところにいたのね!」と声をかけられるのが至福。

 

…なのかはわかりませんが、こういう行動をやりがちなのですよね!

 

実際のところ、おててだけなのに存在感は抜群。つい「なにをしているの?」と声をかけたくなってしまいます。

 

おててで上手にアピールをした、ロックでした!




 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「行くなって言ってんだろ!」留守番と聞くと不機嫌になる束縛系柴犬が可愛い【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ