2024年5月7日22,246 ビュー View

「ボクのこと見てるんでしょ?」まっすぐな瞳でテレビの前に立ちはだかる柴犬【動画】

今回登場するのはオーナーさんの邪魔をしている柴犬たち。ある子は片付けを、またある子はテレビ鑑賞を妨害中。ちっとも悪気がなさそうなところに笑ってしまいます!

「なんて楽しい遊びなんだ!」 

アウトドア用品を片付けているオーナーさん。床に広げて畳もうとしたところ、さっそく柴犬のラナがやってきました。

 

そしてあろうことか畳もうとしているものにどっかりと座り込んだのです!

 

オーナーさんは「どいて!」と追い出そうとしますが、ラナはちょこまかと動き回るばかりでいなくなりません。

 

「これ、楽しいねぇ!」。

 

もはやそんな声すら聞こえてきそう。ラナは完全に遊びだと思っています。

 

気持ちはわかるけれどね。でもさすがに邪魔すぎるって!

 

オーナーさんはついに強硬手段へ。端と端を合わせて、ラナごと畳んでしまったのです。

 

サンドイッチの具にされて反省したのか、ちょっとしおらしくなったラナ。

 

ところがそれでもあきらめてはいませんでした。オーナーさんが離れたスキに戻ってきて「遊ぶの!」とのこと。

 

片付けが進まなくてオーナーさんは大変ですが、楽しそうなラナはとっても可愛かったですね!

@natsu112623 片付けを邪魔して意地でも遊んでもらおうとするラナちゃん笑 #柴犬 #豆柴 #犬のいる生活 #犬好きな人と繋がりたい #犬動画 ♬ オリジナル楽曲 - RANA🐶💛

 

「ボクのこと見てるんでしょ?」

続いては柴犬のアンク。ベッドフレームの棚という、クセが強いところに立ってこちらを見ています。

 

そのお顔は妙にキリッとしていて、誰かしらの視線を意識しているように見えます。

 

「ボクのこと見てるんでしょ?」。

 

完全にそういうお顔をしていますが、残念ながらオーナーさんが見ているのはテレビ。

 

そしてアンクがそこにいると画面が隠れて見えないのだよ。

 

いえ、もしかしたらアンクもわかった上でそこに立っているのかも? 「テレビじゃなくてボクを見てよ」というつもりで。

 

実際のところはわかりませんが、とりあえずアンク鑑賞をするしかなさそう。

 

ところが動画の最後には棚から降りてしまったアンク。それはそれでちょっと寂しい気が…!

@anku0519 #柴犬 #柴犬のいる生活 #柴犬のいる暮らし #犬のいる生活 #邪魔する犬 #ガン見してくる #おもしろ ♬ オリジナル楽曲 - キツネ寄りの柴犬

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「まだ足りぬ。毛を刈れ」ブラッシングをやめさせてくれない柴犬が可愛い【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ