2024年5月14日17,179 ビュー View

「早く産まれておいで」出産に向けて室内散歩をするママに付き添う柴犬にホッコリ【動画】

今回ご覧いただくのはオーナーさんと柴犬による微笑ましい追いかけっこの様子。本当はもっと速く走れるのにオーナーさんに合わせているところがたまらなく愛おしいですよね!

「早く産まれておいで」

おなかに赤ちゃんがいる、こちらのママさん。予定日を超えても産まれてこないので、おうちの中で歩くことにしました。

 

すると柴犬のニコちゃんが「わたしも付き合うよ!」とばかりに追いかけてくるのです。

 

テーブルの周りをグルグルと何周もするふたり。

 

「ウフフ、キャッキャッ…」。

 

そんな楽しげな声が聞こえてきそうで、とっても微笑ましいですね!

 

ニコちゃんの協力のかいあって、その後無事に赤ちゃんが産まれたそう。おめでとうございます!

 

その後の投稿を見たところ、すでにニコちゃんの母性が爆発している模様。

 

きっと赤ちゃんが産まれるのを今か今かと待ち望んでいたのでしょうね!

@iri7iri7 予定日超えて産まれないから家中歩き回る私に付き添うニコちゃん。#ペットのいる暮らし #犬好きと繋がりたい #赤ちゃん #柴犬 #うちの犬が可愛すぎる ♬ Kyoso!Kakekko!Undokai! - Akiyuki Tateyama

 

「ここはセーフゾーンなので」

オーナーさんと鬼ごっこを楽しんでいた、柴犬の豆二さん。

 

オーナーさんを振り返りながらトコトコと移動してきたと思ったら、クッションにちょこん。座り込んでしまいました。

 

これでは捕まってしまうよ? そう思いきや…。

 

「ここはセーフゾーンなので」。

 

どうやらここは鬼が手出しをできない、セーフゾーンのようです。

 

オーナーさんとしては初耳のルールなわけですが、「もう追いかけてこないでってば」というお顔でこちらを見てくる豆二さん。

 

独自のルールをしれっと持ち込んでくるところが、とっても柴犬らしくて笑ってしまいますよね!

@_iam_ma 鬼ごっこしたらなんかセーフゾーンを自分で決めてるのかもう追いかけて来るなの顔でこちらを見る我が家のまめじさん🐶 ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ #柴犬 #柴犬のいる生活 #柴犬のいる暮らし #犬動画 #犬のいる生活 #おすすめにのりたい #犬動画 #ttca1 #運営さん大好き #運営さんお願い大好き #鬼ごっこ #セーフ #バズらせて #フォローして下さい #犬 #犬のいる暮らし #戦い #運営さんお願いします ♬ Csikos Post (athletic meet song)(989998) - takai

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「昼寝は認めん!毛布没収!」パパを全力で邪魔しにくる柴犬に笑った【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ