2024年5月18日29,078 ビュー View

「うおぉぉぉ!」散歩後ハイで穴を掘りまくる柴犬。楽しそうでなにより【動画】

柴犬たちにはスイッチが入るタイミングがその子それぞれにありまして。ひとたびスイッチが入ってしまえば、我々にできるのは微笑ましく見守ることだけなのですよ…!

きょうだい犬も困惑

柴犬のこまちには、お散歩から帰ってくると必ずやることがあります。それは穴掘り。

 

お庭の花壇のようなところを一心不乱に掘っています。

 

「うおぉぉぉ!」。

 

そんな声が聞こえてきそうな勢い。夢中になりすぎておみみがピーンと立っているところが愛らしいですね。

 

そんなこまちを呆然と見つめているのは、きょうだい柴のゴン太。

 

一緒にホリホリするわけでもなく、「ボクはどうしたら…」と立ち尽くしています。

 

この温度差に笑ってしまいますよね!

 

そしてどんどん大きくなっていく穴。落とし穴のようになってしまうので、いつもオーナーさんが埋め直してあげているのだとか。

 

こまちがなにを思ってホリホリしているかは不明ですが、楽しそうでなにより!

@__inakamono_ 何時間歩いて走りまわって帰ってきても ルーティーンかのように狂うこまちさんです😂😂😂😂#柴犬 #赤柴 #柴犬のいる生活 #犬のいる暮らし #愛犬 #多頭飼い #犬好きと繋がりたい #しばいぬ #dog #shibainu #しば ♬ XOXO - Repezen Foxx & SPRITE

 

ひとりで大盛り上がり

ポーン。柴犬のナナがオモチャを投げて自分でキャッチをしています。

 

ひとりで遊んでいるとは思えないほど盛り上がっていて可愛いですね。

 

おや、よく見ると毛がボサボサ。そう、実はナナはお風呂上がり。お風呂に入った後は、毎回こんなことになってしまうのだとか!

 

「ひゃっほーい!」。

 

その感情は「やっとお風呂から出られた!」なのか。「お風呂気持ち良かった!」なのか。

 

いえ、もしかしたらナナ自身もよくわかっていないのかも。

 

気づいたらハイテンションになってしまうのですよね、きっと。

 

するとふと我に返って「あれ、なにをしていたんだっけ?」とキョトンとするではありませんか。

 

その様子もとってもキュートなナナでした!

@nana_iyaiya お風呂あがりはいつもハイテンション🐶♪😁 #ナナ姫 #豆柴 #柴犬 #おめめくりくり #可愛い犬 ♬ Children pets athletic meet lively lively - SOUND BANK

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

姉帰宅時には大喜びした柴犬が父の時には…。もうちょい忖度しよ?【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ