2024年5月17日13,793 ビュー View

ドッグランにやってきたのに柵が気になってランしない柴犬。こだわるポイントのクセが強すぎ…!【動画】

柴犬は「こだわりが強い」とか「気分屋さん」と言われがち。でももしかしたら想像の倍以上にこだわりが強くて、気分屋さんかもしれません…!

なにがそんなに気になるの…

黒柴のすみすみをドッグランに連れてきたオーナーさんたち。さっそく遊び始めようとした、その時でした。

 

「キャンキャン!」。突然すみすみが激しく吠え始めたのです。

 

なにかを見つけたのでしょうか。でも視線の先にはなにもないような…。

 

思い当たるものといえば、こちらの柵。

 

「これは検査が必要だ!」。

 

そう、なぜかすみすみは柵が気になって、しっかりとチェックしないと気が済まないみたい。

 

オーナーさんが「もうそれいいよ」「行こう」と声をかけても、すみすみは「イヤ!」とちっとも動きません。

 

リードを引っ張られて一度はドッグランの中に入ってみたすみすみでしたが、「検査しないと…」とやっぱり柵のとこに戻ってしまいました。

 

こうなってしまったらもうどうすることもできないとオーナーさんもわかっているようで…。

 

走らせることをあきらめ、好きなだけ「検査」をさせてあげることにしたようです。

 

このテコでも動かない感じがとっても柴犬らしくて微笑ましいですよね!

@sumisumi.mesu バグってやがる #柴犬 #dog #犬 #奇行 #ドッグラン #遊ばない #豆柴すみすみ ♬ オリジナル楽曲 - すみすみ(成犬期)

 

やりたくない時はやらない

柴犬のころっけと遊びたいオーナーさん。ころっけに向かってオモチャを投げてみました。

 

しかしころっけはというと完全に無反応。

 

バウンドしたオモチャが頬をかすめても、涼しいお顔です。

 

「……」。

 

まるで「なにをひとりで遊んでいるの?」と言うかのような視線にジワジワきますね。

 

それでもあきらめないオーナーさん。何度もころっけに向かってオモチャを投げます。

 

そろそろちょっとくらい反応してくれても良さそうなものですが、あいかわらず「楽しそうだね」と他人事のころっけ。

 

最後までころっけが遊びに乗ってくれることはなく、オーナーさんのひとり遊びで終わる結果に。

 

それでいて自分が遊びたい時は、きっとオモチャをウキウキで持ってくるのでしょうね!

@mameshiba_korokke 飼い主の一方通行... #豆柴 #うちの子が可愛すぎる #おすすめにのりたい #柴犬 #ペットのいる暮らし #運営さん大好き #愛犬のいる生活 #犬のいる暮らし #柴犬部 #shiba #mameshiba #shibainu #shibadog ♬ Bling-Bang-Bang-Born - Creepy Nuts

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「なにしてるの…?」ブサカワになるほどイヤイヤする妹を心配する姉柴犬【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ