2024年5月19日143,442 ビュー View

食後の器を持ってきた柴犬に「おかわり?」と聞いたら「いただけるのですか?」って顔しててもしかして策士【動画】

今回登場するのはわざとやっているのか、それともナチュラルにやっているのか、よくわからない行動をする柴犬たち。わざとだとしたらかなりの策士ということになりますね…!

「おかわり」の言葉にピクッ

柴犬のコブはお食事を終えたようです。でも食べ足りなかったのか、空っぽの器を口にくわえてこちらにやってきました。

 

そこでオーナーさんが「おかわり?」と聞くと…。

 

(ピクッ!)

 

コブは瞬時に反応。おめめをまんまるにしているところがとっても可愛い!

 

でも「えっ、いただけるのですか?」なんてお顔をしつつも、器を持ってきたのはコブですからね。本当はおかわりを期待していたのかな?

 

そんな疑惑も残りますが、「これにお願いします」とばかりに器を投げてよこすところに思わず笑ってしまいますね!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

柴犬コブちゃん✴︎kob-chan(@kobchan1225)がシェアした投稿

 

あっさりと釣り成功

「撮ってる?」と確認するようにカメラをチラッと見る柴犬の小梅。なにやらたくらんでいるお顔に見えますね。

 

すると持っていたヘアゴムを黒柴のやまとの目の前に置きました。どうやらこのヘアゴムでやまとを釣ろうとしているようですが…。

 

おや、やまとがさっそく食いつきました!

 

釣り成功です!

 

すぐに小梅もパクッとくわえると、どんどん伸びていくヘアゴム。

 

ぱっちんとなりそうでちょっとドキドキしてしまいますが、小梅はちゃんと加減を知っています。

 

ヘアゴムをおててで押さえ、張りを緩めてから離したのです。

 

とっても優しくて賢い、小梅でした!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

やまとと小梅(@yamato_to_koume)がシェアした投稿

 

降りないのは優しさ?

座椅子でくつろいでいた柴犬のもなか。すると弟くんがその座椅子をズルズルと引っ張ろうとするのです。

 

いったいどこへ連れて行かれるのか…。困惑顔のもなか。

 

でもなんだか一生懸命な弟くんのために座椅子から降りないであげています。

 

いえ、単純に動きたくなかっただけかもしれませんが…。

 

もなかがちょっとずつ運ばれていく様子はとっても微笑ましいですね!

 

でも心の中では「運ぶのはいいけどさ、重そうなフリだけはやめて」と思っていたりして?

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

柴犬のもなかさん(@mnk1016_s)がシェアした投稿

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「通れませーん(プリッ)」おしりできょうだいの進路を妨害する柴犬。その後の展開にも笑った【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ