2024年5月14日45,711 ビュー View

怒っているお友だちを持ち前の鈍感力で完全スルーする柴犬【動画】

我々の感覚からするとちょっと信じられないのですが、柴犬たちはとっても日常的に無視をしてきます。薄々気がついていましたが、メンタル強いな…?

怒られているのに

「アワワワ…!」。画面奥の柴犬さんがなにか言っています。犬語ですが文句を言っていることは伝わってきます。

 

どうやら黒柴のココにボールを取られそうになって怒っているようです。「なんでそんなことするの!」ともう止まりません。

 

ここまで文句を言われているというのに、当のココはというと…。

 

「……」。

 

まさかの無視。チラッと柴犬さんを見ただけで無反応を貫くのです。

 

まるで「自分はなにもしていない」と言わんばかりの態度に笑ってしまいますね!

 

ここまでのスルー力があれば、どんな状況でもストレスフリーでいられるかもしれません。

 

真似したいような気もしますが、柴犬だから許されているということを忘れてはなりませんね!

@coco_mame_ お友達のコタローくん🐾 ボール取られそうになったから文句言ってるのに、無視するココ🥹 #豆柴 #柴犬 #犬のいる生活 #ヒカキンボイス ♬ オリジナル楽曲 - まめしばココ

 

今は遊びたくない気分

画面奥で伏せをしているのは、柴犬のゴン太。手前にいるこまちに遊ぼうとアピールしています。

 

おしりを高く上げるポーズがとっても可愛いですね。

 

ところがゴン太がこんなに誘っているというのにこまちは無視。

 

「……」。

 

どうです、この温度差。

 

相手が乗り気じゃないのに懲りずに誘ってくるのも、遊ぶ気分じゃない時はとことん無反応なのも、さすが柴犬という感じですよね。

 

するとこまちがついに動き出しました。でも遊ぶのではなく文句を言いにきたのです。

 

「しつこいんだよ!」と至近距離で詰め寄られて、ゴン太はビクッ。

 

ああ、かわいそうに。思わず「よしよし」となぐさめてあげたくなってしまいますね!

@__inakamono_ こまちはわざと無視する😂😂😂 #柴犬 #多頭飼い #赤柴 #日本犬 #愛犬 #doge #cháiquǎn #いぬのいる暮らし #しばいぬ #犬 #犬のいる生活 #犬好きな人と繋がりたい #shibainu ♬ オリジナル楽曲 - 柴犬ゴン太とこまち🐕🐕🇯🇵

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「おい大丈夫か?」ベッドから落っこちたママを心配する柴犬がやたらイケメンなのだが【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ