2024年5月17日20,821 ビュー View

きょうだいに絡まれて超絶イヤそうな柴犬。思わず口から出た反撃の声が意外すぎた【動画】

イヤな時はそれはもう不服そうなお顔になり、最高な時は至福のお顔になる柴犬たち。そう、彼らは本当にわかりやすい子たちなのですよ!

「やめろにゃー(?)」

ソファでのんびりするはずが、黒柴の大河は全くくつろげません。

 

なぜかというとラブラドール・レトリーバーのきょうだい犬から、猛烈な「遊んで」攻撃を受けているためです。

 

オモチャをお顔にグイグイと押し当てられた大河はとっても嫌そう。そしてついに反撃の声を出したのですが…。

 

「にゃーお!」。

 

「にゃーお」だって? まるで猫のような声を出すではありませんか!

 

意外すぎる声に笑ってしまいますね。

 

それでも終わらないきょうだい犬の攻撃に、小さく「にゃお…」とつぶやき続ける大河でした!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

柴犬大河(@sibainu_taiga)がシェアした投稿

 

「はぅん…幸せ…」

柴犬パピーのこんぶはオーナーさんのヒザの上で寝るのが大好き。

 

この日もおなかをヨシヨシしてあげているうちに、ヘソ天の状態ですっかり寝てしまいました。

 

「はぅん…幸せ…」。

 

そんな声が聞こえてきそう。とっても無防備な寝顔にキュンときてしまいますね!

 

でも寝相がちょっと独特。まるでおすわりをするかのように後ろ足がパカッと開いているところが面白いですね。

 

動画の後半には後ろ足はグッと上を向き、おててはだらんと左右に広がり、さらにヘンテコなポーズに。

 

夢の中で跳び箱の練習でもしているのかな…?

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

うにとろろ丼4柴とゆぴママの日常(@uni.tororo_don)がシェアした投稿

 

「拒否します(ムスッ)」

最後は柴犬のおでん。おでんは歯磨きが苦手らしく「そろそろやられる…!」と察すると、「イヤ!」と寝っ転がりました。

 

ところがあっさりとパパさんのおヒザの上に乗せられてしまい、絶体絶命のおでん。

 

それでもピーンと前足を伸ばして、イヤイヤポーズです!

 

「ボクは拒否します」。

 

いかにも不満があるといった様子で、ムスッとしているところが可愛らしいですよね!

 

パパさんにおててを引っ込められると、今度は反対のおててをピーン。

 

いつまでも抵抗していたおでんですが、結局歯磨きは始まってしまい…。

 

最中もやっぱり「タイム!」「ギブ!」とばかりに高々とおててをピーン。

 

うんうん、歯磨きイヤなんだよね。でも頑張ったね!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

おはぎ&おでん(@ohadengram)がシェアした投稿

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

仰向けになったら起き上がれなくなった柴犬。最後あきらめてて笑った【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ