2024年5月31日51,736 ビュー View

「もういいもん(ペターン)」拗ねるとぺちゃんこになるのは柴犬あるある【動画】

拗ねると見た目から変化する柴犬たち。ぺちゃんこになってしまう子もいれば、丸っこくなる子も。本犬たちには申し訳ないですが、そんな姿も可愛くて笑ってしまいますよね!

「散歩とかもういいもん」

柴犬のむさしが床で伏せています。オーナーさんによると、なかなかお散歩に行けなくてすっかり拗ねてしまったのだとか。

 

おてての間に埋めているお顔は今にも泣き出しそう。さらにその体を見てみると…。

 

(ペターン!)

 

後ろ足を広げて、床にぺったりとくっついているではありませんか!

 

ずいぶんと平べったくなっちゃって。拗ねるとぺちゃんこになってしまうのは、柴犬あるあるかも。

 

「散歩なんてもういいもん」と言わんばかりの姿を見せられたら、オーナーさんもいたたまれませんよね。

 

でも忘れていたわけではなく、きっと色々な事情があったのでしょう。

 

それにこの時はちょっとタイミングが遅れただけで、毎日朝晩2回はお散歩に行っているようですよ。

 

もうちょっとだけ待っていてね、むさし!

https://youtu.be/jkZzQjvMAGg

 

「なんなんだよ、あいつは…」

床にぺたんと座っているのは、柴犬のちゃちゃ丸。あんよはピーンと伸ばし、反対に背中はころんと丸めています。

 

その姿はまるでぬいぐるみのよう! でもなんだか哀愁がすごい…。

 

実は今隣のお部屋では掃除機をかけているところ。ちゃちゃ丸は掃除機が大嫌いなのです。

 

「なんなんだよ、あいつは…」。

 

そんな恨みがこもったセリフが聞こえてきそう。

 

すると撮影しているオーナーさんの方をチラッと振り返りました。

 

どうやら「まだ終わらないの?」と聞いているみたい。いえ、聞いているというより懇願かも。

 

そうしてまたお顔の向きを戻し、やっぱり哀愁を漂わせるちゃちゃ丸。

 

なんて愛おしいの! 「元気出して」と背中をポンポンしたくなりますね。

 

背中を丸くしていじけてしまったちゃちゃ丸でした!

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

オモチャを「高い高い」する練習中(?)の柴犬が可愛すぎた【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ