2024年5月30日34,430 ビュー View

ソファ下の柴犬姉妹が可愛すぎる【動画】

本能的に狭いところが好きな柴犬たち。ふと気づくとあんなところやこんなところに入り込んで、満足そうなお顔をしているので笑ってしまいます!

食洗機の下でうっとり

キッチンでくつろいでいる、柴犬のまる。その頭上には引き出された食洗機があります。

 

頭頂部にギリギリ触れるか触れないかの位置にそんなものがあって、まるは気にならないのかな?

 

見ているだけでおでこがかゆくなってきそうですが、まるはこの表情。

 

(うっとり…)

 

とっても満足そうですね。ちょっとお顔が隠れるのが逆に落ち着くのかな?

 

ちなみにオーナーさんによると食洗機を開け閉めしても動かないのだとか。

 

度胸があるのか、のんびり屋さんなのか。どちらにしても微笑ましい光景ですね!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

柴犬まる(@maru.i___)がシェアした投稿

 

かくれんぼ中かと思ったら

柴犬のまめたんはかくれんぼをしているところでしょうか。狭い家具の後ろに入り込み、こちらを見ています。

 

「このまま動かずにいればきっと見つからない!」なんて思っているかもしれませんね。

 

でもその割に丸見えなところが可愛い!

 

隙間から見える、ウルウルの黒い瞳とチロッと出ている舌がたまりませんね!

 

キュンとしながら見ていると…おや、オーナーさんが家具を手で動かしました。

 

すると「助かった!」とばかりにまめたんが出てきたのです。

 

実はまめたんは隙間から出られなくて困っていたみたい。もう、可愛すぎでしょ!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

まめたん(@mametan0309)がシェアした投稿

 

ソファは潜るもの?

フカフカしていて座り心地が良さそうなソファです。でも柴犬姉妹のはなとまるはソファの上より下が好きなのだとか?

 

(ギュウギュウ…)

 

あらら、ただでさえ狭いところにふたりも潜っちゃって! ピタッとくっついてしまったお顔がたまりませんね。

 

オーナーさんによるとはなが入っていたところ、まるが押しかけてきて入れてもらったのだとか。

 

それでも嫌がらずに仲良く収まっているところにホッコリしますね。

 

ソファは座るのではなく潜るものだと思っていそうな、はなとまるでした!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

豆柴はなちゃん&まるちゃん(@hanachan_1111)がシェアした投稿

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「早く産まれておいで」出産に向けて室内散歩をするママに付き添う柴犬にホッコリ【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ