2024年6月16日21,552 ビュー View

「いじめないでよ(怒)!」赤ちゃんと遊ぶパパを勘違いで敵認定する柴犬【動画】

今回の主役柴犬には赤ちゃんの妹がいます。お姉ちゃん気分で「わたしが守る!」と張り切る時もあれば、「それはまだちょっと…」と距離をとる時も?

赤ちゃんを守りたい

パパさんが赤ちゃんと遊んでいます。ツンツンとおなかを触るとニコニコになりました。どうやらご機嫌のようですね。

 

ところがこれをよく思っていない子がいました。それは隣で一部始終を見ていた柴犬のきなこ。

 

なんとパパさんの腕をカプッと噛んだのです!

 

どうやら「赤ちゃんばっかりズルい!」と妬いているわけではないようで…。

 

「いじめないでよ!」。

 

そう、きなこはパパさんが赤ちゃんをいじめていると勘違いしたのです!

 

しかも甘噛みではなく割としっかりガブッといっているので痛そう…。

 

一方、きなこが守っているはずの赤ちゃんはニコニコしながらパパさんにかまってもらうのを待っています。

 

ほらきなこ、勘違いなんだって。安心して見ていていいのだよ。

 

ところがすっかり我が子を守る母モードになっているきなこは、最後までパパさんを敵認定したままなのでした!

 

握手はまだちょっと…

こちらも柴犬のきなこと赤ちゃん。赤ちゃんはきなこのことがとっても気になっています。

 

なにしろぬいぐるみのような愛らしい見た目をしていますからね。

 

おすわりの練習をしていても、目線はきなこのあんよへ。

 

すると赤ちゃんが握手をしようときなこのおててに手を伸ばしました。気になるきなこの反応はというと…。

 

(ササッ)

 

どうやら「まだ握手はちょっと…」と思っているみたい。おててを引っ込めてしまいました。

 

敏感なパーツですからね。赤ちゃんが成長して力加減ができるようになったら解禁かな?

 

それでもなかなかあきらめきれない赤ちゃん。なんとかきなこと手を繋ごうと、必死に手を伸ばしています。

 

するとその気持ちが通じたのか、きなこの方からちょっと近寄ってくれたではありませんか。

 

でも赤ちゃんに素早く手を伸ばされると、「ちょ、ちょっとやめて」と逃げるきなこ。

 

なかなか上手くいかないところも含めて、ホッコリしてしまうやりとりでしたね!

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

お兄ちゃんとそのお嫁さんが帰宅。しっぽブンブンで大喜びの柴犬が向かったのは…【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ