2024年6月13日57,991 ビュー View

「な、なにか?」散歩から帰宅したところ猫にクンクンされてドギマギしてる柴犬が可愛い【動画】

今回登場する柴犬たちはなにやら対応に困っているようです。ある子は自由すぎるパピーの対応に、またある子は接近する猫の対応に…。でも彼らの困惑顔も可愛いのですよね!

「なんなのよ!」

柴犬パピーのまるはヤンチャ盛り。オモチャを運んで行ったり来たりしています。

 

それをすぐそばで見ているのは、先輩柴犬のぽこ。まるのことが気になってしかたがないようです。

 

「うろちょろしてなんなのよ!」。

 

おや、ちょっと文句を言っているようですね。

 

どうやらヨチヨチ歩きのまるの動きが予測不能なので、身構えているみたい。

 

やや緊張気味のぽこと自由なまるの対比が面白いですね。

 

ふたりが仲良く遊べるようになるのは、もう少し先かな?

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

豆柴ぽこ&まる(@poco_mame23)がシェアした投稿

 

「どうしよう…」

柴犬のちまきはオーナーさんと一緒にソファでくつろいでいました。そろそろ移動しようと立ち上がったところ…。

 

「どうしよう。降りられない…」。

 

オーナーさんの体が邪魔で身動きが取れないことに気がつきました。

 

爆睡していてちっとも起きる気配がないオーナーさん。でも乗り越えるのは危険だし…。

 

どうするのかと思っていたら、ちまきはオーナーさんの足元に隙間を発見。なんとか脱出できたのでした。

 

「次からは寝る場所には気をつけよう」と思っているかもしれない、ちまきでした!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

き⃝な⃝ち⃝ま⃝(@ki__na__co__)がシェアした投稿

 

「な、なにか?」

柴犬の太郎は朝のお散歩から帰ってきたばかり。リードをつけたまま休憩しています。

 

すると猫のみー太郎がやってきて、太郎を念入りにクンクンするのです。

 

これにはちょっと緊張気味の太郎。

 

「な、なにか?」。

 

ちょっと横目になってドギマギしているところが可愛すぎますね!

 

オーナーさんによるとみー太郎は詮索しているわけではなく、太郎の体に残るお外の香りを楽しんでいるだけなのだとか。

 

「あの花の香りがするなぁ。そんな季節かぁ」なんて思っているのだと想像するとホッコリしてしまいますね。

 

だからそんなに緊張しなくていいのだよ、太郎!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

太郎とまねきとみー太郎(@taroe66)がシェアした投稿

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「お片づけしなあかんわぁ」とイタズラを責められ「そんな言わんでええやん(半泣き)」な柴犬【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ