2024年6月17日22,779 ビュー View

(バオオォォ…)ホラ貝系の寝言を発する柴犬が面白すぎる【動画】

いつもは寡黙な柴犬ですが寝ている時は口数が増えがち。しかも彼らのことなので、やっぱり寝言も独特なのですよね…!

合戦…?

ゴロンと横になって寝ている、白柴のふく。小さく「ワン! ワン!」と寝言を言っています。

 

これは可愛いとカメラで撮影しながら近づくオーナーさん。すると次の瞬間です。

 

「バオオォォ…」。

 

その可愛い背中からは想像もつかないような音が聞こえてきたのです。

 

低くて伸びやかな音は、まるで戦国時代の合戦シーンで吹かれるホラ貝のよう?

 

想像していた寝言とは違いすぎて笑ってしまいますね。

 

後半、見事にファルセットに切り替わっているところにもジワジワ…。

 

いったいどんな夢を見ているのかな。きっと楽しい夢を見ていることでしょうね!

@shiroshibafuku この動画好きすぎて再掲#犬のいる生活 #犬 #犬のいる暮らし #柴犬大好き #柴犬 #柴犬 #寝言シリーズ ♬ オリジナル楽曲 - 白柴のふくちゃん

 

とにかく長い

こちらは柴犬の伝助。「ワゥ…」と小さく体を揺らすと、いよいよ寝言開始です。

 

「アアーーーウウーーー…」。

 

細く音を出しながら、音程を上げ下げする伝助。

 

まるで世界初の電子楽器、テルミンのような不思議な音色ですね。

 

しかも、とにかく長い。「そんなに息が続くの?」と思ってしまうほど、寝言が長いのです。

 

すると自分の声で起きてしまったのか、伝助がこちらを見ました。

 

まだ寝ぼけているようで、お口からは舌がちろりと見えています。

 

そのお顔も可愛すぎるので、ぜひ最後までご覧ください!

@dedendenchannel ながーーーーーーい寝言 #柴犬 #柴犬のいる生活 #dog #shiba ♬ オリジナル楽曲 - 柴犬伝助の部屋

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

【モフモフたまらん】ロング滑り台に柴犬と乗ってみたところ後頭部を堪能する動画になった

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ